〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > めがね  

めがね

2014 - 04/10 [Thu] - 21:46

パソコンの話ばかりで恐縮です。

今日は、パソコン用のメガネを作って来ました。

ブルーライトをカットしてくれる JINS のメガネです。


4月10日12

メタルのフレームばかりだったので、

あえて、ピンクのフレームを選びました。


皆さんにも、♪ 来る~、きっと来る~ ♪

老眼。

手元もパソコン画面も見えるメガネを所望。

とても親切に対応してもらいました。

遠近レンズ、近々レンズ、度の低いレンズの中からの選択。


遠近レンズは、遠くを良く見る用で、手元の範囲は狭い。

近々レンズは、近くが良く見える用。遠くの範囲は狭い。

度の低いレンズは、手元からパソコンまでの狭い範囲で見えるが遠くは見えない。


全部、試してみて、度の低いレンズに決めました。

これで、近視のメガネを着けたり外したりしなくてもパソコンを使えます。

テレビは見えにくいけどね。





今日もポカポカで、庭でノンビリ・・出来たら良いのに・・


4月10日11


4月10日10


寝そべってじっとすることが出来なくて、手を突っ張ってます。



ウメちゃんは、暑くなって、中に避難。


4月10日2

振り向いた写真が欲しくて、呼びかけると、


4月10日4

お座りしました。

かちこいね~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1030-aa89a66e

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター