〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 元に戻れ・・ない?  

元に戻れ・・ない?

2014 - 04/09 [Wed] - 20:46

お天気が良いと、やる気が出てきますよね?

何だか気分も良くて、なんでも上手くいく様な良い予感が・・



そうだ!無線ランに挑戦だ!


配線が壁の上方についているボックスの中にあるので、

椅子の上の作業になります。

おまけに、電線やらコードが入り乱れ、箱(機械)が2つも入っていて、

ちょっと触ると、落下して来ます。




Image583.jpg


結論を言えば、失敗。

無線どころか、有線でも繋がらない状態に・・

能力の無さにがっくり来て、もう元に戻そう。有線で良いやん。


つなぎ直して、さあ、もう大丈・・・夫・・・?

あれ?繋がらない。

いや、そんな、バカな・・


Image582.jpg


困った。このままでは、メールも受けられないぞ~。

ブログの更新も出来ないわ。



プロバイダー=KCNさんに助けを求めるしかないか・・・

恥ずかしいなあ・・

込み合う電話を繋がるまで待ち続けて、

事情を説明すると、「上部にあるボタンを押して下さい。」



以上終了。   繋がりました。



電話して良かったあ・・

もしかしたら、このボタンを知っていれば、無線ランに出来たのでは?

希望の光が見えてきた。

でもしばらくは、このままで・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

スポンサーサイト

No title

上部にあるボタン…。
…まさかの電源ボタンでしょうか。
いや、ほんとにそうだとしたら、かなり重症か(笑)

ちなみに我が家はLANが繋がらないと思ったら
ルータの初期不良でした。
遠隔サポートでダメで、プロバイダさんが家まで来てくれたけどダメで
メーカさんは「不良や故障ではない、しかし繋がらない理由は分からない」とか言っちゃって、なかなか交換してくれませんでした。
海外メーカーさんって誠意がないんだわ…と思った一件でしたとさ☆

ノートPCなら無線の方がかなりラクですよ~。
がんばってください♪

殿ママ様

あはは・・ち、違うわい!!でも、それに近いかも?
スタンバイボタンが光っていて、「この状態で良いんですか?」と聞いたら、
「上のボタンを押して下さい」って・・   え?電源ボタンなのか?
恥ずかしいよー。

アフターサービスって大切ですねぇ。
海外のメーカーってプライドが高いのでしょうか?
負けを認めたくないんでしょうね。

そうですか?無線がかなり楽ですか?

(小さな声で)「がんばります。」

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1029-afe8fd0f

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター