〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 犬の話 > 続・嵐のように・・  

続・嵐のように・・

2014 - 03/30 [Sun] - 11:07

昨日の続き。

嵐のように現れて、

  ♪嵐のように去ってゆく♪


ココママさんが連れ出してくれたエディー。

順調に散歩を楽しみ、

お寺さんが帰った後のウメちゃんのお散歩と合流しました。

私は、エピソードや健康状態、里親さんの条件?等を書いたチラシを作り、

それを持って、お願いに回ろうと考えていました。


でも、ココママさんが、一緒に今から行こうと提案して下さったのです。

長時間おうちを空けてもらっているので、遠慮した方がいいのかな?と

ちょっとだけ思ったのだけど、一人では心細いのでお願いすることにしました。


まずは、2番目にどうかなと考えていた家に行ったのですが、お留守でした。

ここで私は再度、遠慮するのですが、「いいから、行こう」とココママさん。


そして、この話があった時、1番に考えたお宅に行きました。

3月29日1


ピンポン

「わたくし、犬のお散歩の時にお会いした、○○と申します。お願いがあって、まいりました。」

「はい。ちょっとお待ち下さい。」


事情をお話すると、いえ、お話する前からエディちゃんにメロメロの様子。

そうなんです。犬が大大大好きで、ウメちゃんもすご~く可愛がって下さるのです。


ほんの5分で、奥様は迎えようと思って下さったようで、

家の中に入れて下さり、「パパ、パパ!」とご主人を呼んで

エディーちゃんと御対面。

あまりのスピードに、ココママさんと私は、オロオロしました。

ありがたいんだけど、良いのか?こんなに簡単で?


3月29日8


お話を聞いて、びっくり。

今朝、業者さん(家の改築中で親しい方)と話していたそうです。

去年、愛犬(G・レトリーバー)を失って犬が恋しい奥様に、

「犬、飼わはったら良いですがな」

「そうやねえ。でも飼うんやったら可哀想な犬が良いわ。保健所に行こかな?連れて行ってくれる?」

「ええよ。連れて行ったるわ」




奥様、パパさん、ココママさん、私。 エディー、ウメちゃん。

そこに、この業者さんも加わって、ワイワイガヤガヤ。

犬達は、冷静。(笑)

業者さん曰く、「この犬はエエ犬や。ワンワン吠えるのはアカンけどな。」

エディーは撫でまわされても、しっぽをフリフリ。

(私、心の中で、ウメちゃんの例があるからなあ。吠えないとは言えないけどなあ)


決まるのはとても嬉しいのだけれど、

マイナス面も理解してもらわないと・・

昨夜は眠れなかったこと、好きな所でオシッコすることとか、

盛り上がる中で、一所懸命説明。

でも、そんなの大丈夫と笑い飛ばされました。

看取った愛犬、ゴールデン・レトリーバーは最期の頃は、家の中でオシッコもウンチもしていたし、

それに比べれば、こんなに小さければ、量が少ないから大丈夫と。



「ただ・・」



え? なに? どきっ!



「明日は、長い時間、留守にするのよ」


もう今から直ぐに引き取るおつもりで、明日の心配をされてました。

じゃあ、明日の夜からという事にしましょうか?というと、

「イヤ!もう離したくない」

それでは、明日は預かります。という事で一件落着。


嵐のように去って行ったのでした。



翌日、11時に我が家に来たエディーちゃん。

大事なお預かりのお客様ですから、呼び捨てにはいたしません。(笑)


3月29日21

3月29日14

お気に入りのブタさんを持って登場です。


このブタさんは、ウメちゃんのです。


13年9月3日4

最初の時だけ触って、直したままになっていました。

13年9月3日7

丁度よかった。初日に、かごの中の他のおもちゃには目もくれず、コレを選んだエディーちゃん。




初日や、しばらくはワチャワチャしていたけれど、少しだけ落ち着いている時も。

寝ている姿も見ることが出来ました。


3月29日35

3月29日41


ちょっと気になるのは・・


3月29日32

3月29日34

腰のあたりを咥えて、ちゅぱちゅぱ。

淋しいからか、癖なのか・・見ていると切なくなります。

愛情たっぷりの家族に出会う事ができました。

淋しいと思うことなく、過ごせること間違いないです。


めでたし、めでたし。


エディーの幸せを信じて、任せて下さった元飼い主さん、大家さん、同じアパートの住人さん。

連絡をくれた友人。見守ってくれたご近所の皆さん。

一緒に保護、トリミング、訪問をして下さったココママさん。お手伝いじゃ無くて、一緒に保護里親探ししました。


ありがとうございました。

エディーは自分の強運で、特大の幸せを手に入れました!!







1日経った今日、ウメちゃんは歯磨きをしている私の足元で待っていました。

ちょっと、情緒不安定気味?

大丈夫だよ~。今日からいつもの毎日だよ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 






スポンサーサイト

ホッとしました〜

エディちゃん、良かったです〜(^。^)
そして、momoakoさんココママさん、お疲れ様でした〜!
記事には明るく書かれていますが、実際はこの2日すごくバタバタだったのではないかと思います。でも、尊い命が守られた事、本当にありがたく思います。
エディちゃん、優しいご家族に巡り会えて、良かったです〜。あこちゃんとウメちゃんの弟になるの?と一瞬思ったりもしましたが(笑)。
そうそう、あの歌、コージ君が歌ってくれました〜(*^^*)

良かったね

色々お疲れ様でした。
どこに縁が転がっているかわかりませんね。
でもこれから近くで幸せな姿が見れるから
安心ですね。
またお出かけには、お預かりをお願いされることも
あるかもね。
うめちゃん、ちょっと試練かな?
もう今日は安心して過ごせてるかな?

やよい母様

さすがに、今の状況の3頭はきついです。(笑)
今まで辛い思いをしていたのだから・・・と分かっていても
あまりのストーカー行為と遊んでくれ攻撃に、ウンザリしましたわ。(笑)

今頃、飽きるほど遊んで貰っているのでは?と、思います。

♪なるほど、やよい母さんと、コージ君の間に、ちょうどラインがあるんですね。
もしかして、フルコースで聞けました?♫

BUKU様

無事に送り出せて良かったです。
*chico*さんや預かりさんの偉大さを再認識しました。

辛い状況から逃れて、最初に会った人間だから、慕ってくれました。
新しい家族との信頼関係を築くまでは、邪魔しないように、
しばらくは会わないようにしようと思ってます。
その後なら、役にたてるかもしれませんね。

甘えたになったうめちゃん、今日からは厳しく(いつも通り)したいと思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1020-910ef30e

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター