〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > あの日に帰りたい (?)  

あの日に帰りたい (?)

2014 - 03/26 [Wed] - 16:57

今日は雨降りの1日で、お散歩に行けません。

こうなると、もう寝るしかないね。


3月26日5


3月26日3



少しだけ、‘取りにこーい’に付き合いました。


3月26日4


ふたつ持てなくて、悩んでます(笑)



さて、タイトルの『あの日に帰りたい』

最近のウメちゃんは、家の庭では番犬をし、

外で犬に会うと、くってかかって、激吠え。

ああ、育て方を間違えたと、反省&しつけの毎日です。


我が家に来た当初、ワンとも言わず、鳴けないのかと心配しました。

お散歩中に、連続で3つ吠えたとか言って、笑っていたのです。


3月25日10


しばらくして、わんわん言い始めた時、

心臓に負担があってはいけないと、抱き上げていたのが、

増長させてしまってのではないかと・・


3月25日13


前を通る人や犬を見張っています。

わわわわ~ん、と言ったら、すぐに叱って中に撤収。

散歩中も吠えたら、その場で、叱っています。

黙れる時もあるし、心臓を心配して抱き上げてしまう時も・・



長い道のりになりそうです。今回は、諦めないぞ!

それにしても、あの日に帰れたらなあ・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

~手作り作品編~更新しました。『目からウロコ』


No title

ウメちゃん ついにリーダーになったのね!
momoaokoさんのお悩みよーくわかります。
うちのてんがそうですから(汗
主人は 犬やねんから吠えてもしゃーない って思っとき〜
って言うんですが、、、インターホンで声が聞こえないくらいに吠えると
イラーーーってします(笑
2年にわたる私のがんばりが効いてきたのか、年齢的にそうなってきたのか、私が慣れたのかよくわかりませんが(笑)、最近ほんの少しマシなときもあります。
お互いに気長に頑張りましょうね〜

No title

保護犬ちゃんは新しいお家だと『良い子』にしたりもありますよね~。
ウメちゃん、慣れてきた面もあるのかもね♪

殿介も「殿ちゃん、声出ないの?」「もしかして声帯が切られちゃってるの?」と
聞かれること数回でした。
今でも、殿介が外で吠えると犬友さんはキャーキャーとチヤホヤしてくれます。
ウメちゃんは心臓のこともあるから心配ですよね。
でも、あの日には帰らなくても大丈夫だと思います(笑)

アニャ様

てんちゃんが、そうなんですか?
他の子たちは一緒に吠えないんですね?
ウメちゃんは家の中では大人しいです。ピンポンにも反応しません。(今のところ)
ある一定の人(足の悪いおじいちゃん)以外の人には吠えず、
寄って行って、褒めてもらえるのを待つ始末です。
ただ、犬には、すごいです。

2年ですか、長いなあ~。私の根気が勝負ですね。
やっと、あこが静かになったのに・・・
頑張ります!

殿介ママ様

殿ちゃんも心配されたんですね。
新しい環境に慣れるまでは、犬たちも緊張してるってことかな?

『家に環境に馴染んで、自分を出せるようになった。良かったね。』
自分を慰めておりますが、解決はしませんよね。(笑)

前を向いて、根気よくしつけて行きます。
見守って下さい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1018-50db866d

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター