〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子 > ウメ子のうめは・・  

ウメ子のうめは・・

2014 - 03/17 [Mon] - 11:01

平城宮跡。(私は平城宮址と呼びますが)

「だだっ広いだけで、何もない」とオットは言いますが、

「そこが、良いねんやん」と力強く答えます。


2014年03月16日31
♪名前の知らない木ですけど♫


2014年03月16日30
山茶花(サザンカ)


2014年03月16日29
うめ、ウメ、梅


ウメ子の名前はオットが付けました。

6月2日、我が家に来た女の子。

去年は、宣言が早くて、もう梅雨入りしていました。

宣言後、雨が全然降らないのは、よくあることで、その日もよいお天気で(笑)

梅雨の時期に来たからウメ子。

単純だけど、うめはカタカナで、こは漢字の子とこだわっています。



前置きが長くなりましたが、梅の花とウメちゃんを撮らなきゃ!

この時期を逃したら、1年後になると焦って行ってまいりました。


では、『梅とウメちゃん』です。




2014年03月16日9


2014年03月16日12


2014年03月16日13


2014年03月16日16


2014年03月16日23


2014年03月16日32


2014年03月16日33


紅梅がほとんどで、白梅は少なかったですが、

一回りして、紅梅に始まり白梅で終わる、写真が撮れました。


次は、桜やね。



あこちゃん、いつもお留守番でごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


ウメちゃん、いい顔してますね〜(^.^)
春つながりで、『ウメ』ちゃんの横に『やよい』ちゃんを並べて写真撮りたいです。
そろそろ第二回企画しましょ〜か⁉︎

やよい母様

ありがとうございます。
そうですね。こんなに早く暖かくなるなら、3月(弥生)に会いたかったですね。
今月は法事等で休日は埋まっているので、
桜(4月)~新緑(5月)はいかがでしょう?
お任せして申し訳ないけど、よろしくお願いします。
楽しみだなあ・・e-235

No title

ウメちゃんのウメは、梅の花のウメじゃなくて梅雨のウメだったんですね!
「なんでウメなんだろう~?」と思ってた謎が解決されました(笑)

ウメちゃん、ペチャ鼻で梅の花の香りをたくさん嗅げたかな?
気持ちよさそうで、可愛いですね♪

殿介ママ様

そうなんです。梅雨のウメなんです。
『しずちゃん』も候補に上がっていて、静かだからかと思っていたら、
シーズーだからというのが、後日わかりました。
南海キャンディーズのしずちゃんを思い出すので、却下しましたけど。
(しずちゃん、ゴメン)

私のペチャ鼻で、嗅いでみましたが、良い香りはありませんでした。
ちょっと、時期が遅かったみたいです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/1011-35605adf

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター