〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ > 悩める涙やけ3  & 私のあほ  

悩める涙やけ3  & 私のあほ

2011 - 09/20 [Tue] - 09:29

9月20日20001

春夏の庭を飾ってくれた 『マリーゴールド』

役割を終え、新しい花にバトンタッチしました。

鉢を譲り、なお美しい花を切花でテーブルに置きました。

お花って、癒してくれますね。




さて、タイトルの涙やけのこと。

以前からずっと、悩みっぱなしです。 過去の記事 その1 その2

「涙やけ、アレルギーに負けない」のキャッチフレーズで買って見た

WYSONG アナジェン ラム&ライス

7月30日0001

残念ながら、あこには合いませんでした。

少し混ぜただけで軟便になり、しばらく様子を見ましたが

増量することは出来ませんでした。

ライス(穀物)が入っているのも気になっていたので、これは断念しました。


そして、次の挑戦。アカナ。


ここで、タイトル 「私のあほ」の話題になります。


9月20日10001

写真の左は、オリジン・シニア  右は、アカナ・シニア


オリジンとアカナは、高タンパク質&低炭水化物のフードです。

犬の生物学的観点から開発されたドッグフードで、カナダ産です。

一所懸命説明を読んで、試してみることに・・・


まず、オリジンを発注。実はオリジンは食べていた時期があります。

なぜ止めたかの記憶がないんだけど、

その頃、ちょっと高いなあと思って止めたんだったかな・・



なんとなく、うすうす感じていた、でも、認めたくなかった事

「もしかしたら、鶏肉が、アレルギー(耳垢が増える。涙が増える)の原因か?」


おやつにしても、フードにしても、手作りにしても

鶏肉って、安価で使いやすいんですよね。

だから、認めたくなかったんです。


試しに鶏肉を避けてみようと、思っていたのに

いつの間にか忘れて発注してしまった、オリジン・シニア(鶏肉メイン)。

性懲りも無く、買ってしまったから勿体ないしと、与えたら

な・な・涙が・・多くなってきた。

これは、やっぱり失敗か??と思い

次に選んだのが、アカナのグラスランド

ラムや全卵、お魚を使用しています。

急いで発注。要望に答えて、お店側もすぐに発送してくれました。



それなのに、


ああ、それなのに・・


私のあほォ~~~




間違って、アカナ・シニア(鶏肉メイン) を頼んでしまいました。

パッケージの色が似てたんです。←イイワケ




早く『グラスランド』、来ないかな・・


対処療法については、また明日。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
あほォ~とクリックお願いします



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momoako81.blog81.fc2.com/tb.php/100-62ee153d

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター