〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2017年09月  

おくすり倍増

2017 - 09/01 [Fri] - 22:42

(8月31日)

前回の記事から、1ヵ月が経ち、

またまた、三ちゃんのいつもの病院です。

今回は、咳が多くなってきているのを相談しました。


1504361796665.jpg



以前から、徐々に咳の回数が増えていたのですが、

お薬を増やすことに抵抗があって、様子をみていました。





1504361775940.jpg





いつもの血液検査、エコー検査に加え、レントゲンも。

その結果、咳が増えた原因は、心臓から来るものではなく、

(検査結果の数値など、心臓は以前と変わらない)

気管支炎ではないかということに・・




そこで、1週間ぶんのお薬が追加されました。

1週間で様子を見てから、変化によってそのまま続けるか否かを判断。


1504362184394.jpg




今までの薬と量が同じで、倍増してしまいました。


1504362171418.jpg



ウェットフードに混ぜるのですが、量が多いので、ウェットフードも倍増しました。






1504361823623.jpg

三ちゃん、お疲れ様。


~覚書~
8月31日夜中~明け方
咳なし。ウロウロ歩き回り、吠える。何?
いびきをかく様になった。

9月1日夕方の散歩でウンチなし。
翌朝もなかなか出ず、根気よく待って完了。内容良し。
その後は順調。

9月2日夜ごはん、食べきれず、少し残す。
薬は与えたいので、ドライフードは捨て、少し残ったウェットフードをスープで溶いて与える。
最後まで舐めてくれた。おくすりOK。食欲が落ちているのか?たまたまか?

明日の様子を見て、月曜日の診察を検討しようと思う。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
応援のポチッとお願いします







 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター