〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2016年09月26日  

3週間目の検診 三ちゃん

2016 - 09/26 [Mon] - 16:47

今日は三ちゃんの検診です。

ペットシッター LimaLimaさんに迎えに来てもらい、

病院へGO!

三ちゃん、慣れてきたようで、全然震えませんでした。




2016年09月19日1




病院に着くとブルブル震え出しましたが、

以前のようにガタガタ震えるほどではありませんでした。




血液検査のために、若いお姉さん(看護士さん)に連れて行かれても、

嫌がることなく、戻って来る時には、「良い子でしたよ」と。

そう、三ちゃんは、とても良いコなのです。




2016年09月19日2




血液検査の結果を見て、院長先生がうなってしまいました。

「うーーーん」

腎臓の数値が悪くなっていたのです。

最近、季節の変わり目のせいか、咳が多めに出るようになっていました。

でも、腎臓が悪くなっているため、これ以上利尿剤を増やすわけにはいきません。




2016年09月19日3





少し、利尿剤を減らし、他のお薬も変更することになりました。

受け取ると、粉の量が多い。  うわ―ショック。

溶かして煉ってあげるのに、

無理矢理裏あごに塗る回数が増えそうです。





ウメちゃんは三ちゃんがもらっているのが、羨ましい。



2016年09月14日16




お薬じゃないけど、「おくすりちょーだい」ちょーだい。でち。







にほんブログ村 ポチッとね 




 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター