〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2016年09月19日  

いまのところ・・・

2016 - 09/19 [Mon] - 16:28

ご飯を食べて、お薬を飲む。

簡単なことが難しいです。

たくさんのアドバイスをいただきました。 心強いです。

ありがとうございました。



前回の記事からの数日間で、薬の飲ませ方に慣れて来ました。




2016年09月16日1

3種類の薬を粉にします。

あ、元々1つは粉です。





2016年09月16日2


煉って(漢字、間違ってた)、煉って、もっと煉って、

一つにまとめ、


3度位に分けて、無理矢理開けた口の裏あごに、塗りつけます。

三ちゃんは、否応なしにペロペロして飲み込むしかありません。

大成功!

最近は本人も慣れて来て、抵抗なく口を開けるようになってきました。


2016年09月10日n18







2016年09月14日14






それを近くで見ているウメちゃんは、






2016年09月14日3

「三ちゃんだけ、何か食べてるでち」





うらやましそうなので、





2016年09月14日7



何も入れない、おくすりちょーだいをペロペロさせてます。



美味しいかい?





三ちゃん、相変わらず、ご飯をなかなか食べません。

もしかしたら、お口の中が悪いのかも・・・

次回、先生に診てもらいましょうね。







にほんブログ村 ポチッとね 



「うだアニマルパーク」 と 「ウメちゃんの検診」 のお話はまた後日。



 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター