〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2016年09月15日  

まいったよ、三ちゃん。

2016 - 09/15 [Thu] - 22:55

食べない → 薬が飲めない 


2016年09月10日n1


ペットシッターのLimaLimaさんが、持って来て下さったフード。

私も慌てて、買いに走ったのですが、

結果から言うと、全然ダメ。



2016年09月09日1


ピルポケットも数日で、匂いをしてプイッ。






2016年09月09日2




仕方が無いので、ご飯を手作りすることに・・・

3日間は嬉しそうに食べていたのですが、

お肉の間に、薬が忍んでいることに気が付いて、

また、食べなくなってしまいました。




は~~


2016年09月09日3



お肉の中で、無残にも溶けて行くお薬。

どうしようもないので、また新しく容器から出して、





2016年09月3日1




強制的に飲ますことに・・

上の注射器は、あこのために買ったもの。

薬を喉の奥に突っ込んで、吐く前に水を注ぎ込んで飲み込ませます。




2016年09月14日9




暴れて逃げようとするので、オットに捕まえておくように頼んだのに、

全然、役に立ちません。




2016年09月14日11





思わず、「命が掛かってるんやから、まじめにやれ!」と

声を荒げてしまいました。

寝ころんでいたオットが、サッと起き上がりましたよ。(笑)



興奮すると咳き込む心配があるので、

ささっと、ちゃちゃっと、やる必要があるのに、大騒ぎです。


ようやく飲ませて、でもまだ、終わりではありません。

次は粉薬を糊状の「おくすりちょうだい」に練り込んで、裏あごにペタ。

これも、無理矢理口を開けないとイケません。

三ちゃんには、私が鬼に見えたでしょう。



2016年09月14日12




4種類のお薬を飲ますのが大変で、

気管支拡張のお薬をカットし、(先生の承諾を得ています)

3種類を潰して粉にすると、量が多くなります。

「おくすりちょうだい」に混ぜると、3度に分けてあげることになります。

それでも、喉の奥に指を突っ込むよりマシかなあ・・・

明朝は、そっちでやってみようかな・・・


薬がばれると、その後残りのご飯も食べなくなるので、

また、苦労するのでした。



三ちゃん。お母さんね、忙しいんよ。お願いやからちゃんと食べて。

置いといたら、ウメちゃんがパクパク食べてるし、もうかなんわ。





2016年09月10日n17
「めちゃくちゃ、怒られまちたでち」 









にほんブログ村
あこちゃんの置き土産が、役に立ったよ!





 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター