〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2016年01月19日  

教えて下さい。 ほのかが恐い。

2016 - 01/19 [Tue] - 21:34

困ったことが起きました。



2016年01月14日20




ほのかが、膝に乗りたがるですが、

『お膝はウメちゃんのもの』と決めて、

「ほのちゃんは、本当のお母さんのお膝で抱いてもらうんだよ」と、拒んでいました。



2016年01月06日21




今夜のことです。

普通に膝に登って来たので、「あ、どうしよう。もう良いかな?」と迷いました。

その時、ウメちゃんが近づいてきたので、やっぱり駄目だと、下ろしました。

すぐにまた、膝に乗って来たのですが、下ろそうと手を掛けると、

「ヴ~」と、唸ったのです。

「げっ!」と思い、思い切って脇に、下ろしました。

すると、「ヴー、ワンワン」と怒りの声をあげたのです。



2016年01月09日9





側に居たウメちゃんが、私を守る様にほのかに向かって吠え、

ほのかは黙り、その場は収まりました。

今は、左にウメちゃん、右にほのかが静かに寝ています。



2016年01月06日n8
(ウメちゃんです)



ほのかの「ヴー」は、5~6回目です。

今までは、寝起きに唸っていたので、悪い夢を見たか、

まだ、寝ぼけていると判断していたのですが、今回はまるで違います。



2016年01月06日n4




恐かったです。



ウメちゃんが唸っても、全然恐いと思ったことはなく

平気で、誰に唸ってるの?そんなことして良いと思ってるの?

と、抑え込んで叱ったりします。

ウメちゃんは絶対噛まないと信頼しているからです。



Image937.jpg





まだ、ほのかとは信頼関係が出来ていると思えません。

私が甘やかし過ぎて、反抗的になったのでしょうか?

ウメちゃんのことを気にせずに、膝で寝かせてやれば良いのでしょうか?

明日になれば、またいつものほのかになっているとは思うのですが、

私はどうすれば良いのでしょうか?

預かりであると、意識し過ぎですか?


誰か、教えて下さい。







にほんブログ村
あこちゃんはお母さんに唸ったこと無いよね。 なんで、こんな事になったと思う?甘やかしてるかな? ウメちゃんも言うこと聞かへんねん。 三ちゃんは素直なエエ子やのに。 あこちゃん、どうしたらいいか、教えてよ。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター