〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2015年08月24日  

はまってます。シーザー・ミラン

2015 - 08/24 [Mon] - 22:51

嵌まっているというか、まるで、恋をしている様な気分でいます。

そのお相手は・・


無題


シーザー・ミラン氏


TV番組『ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~』
(原題「Dog Whisperer with Cesar Millan」)

ザ・カリスマドッグトレーナー~犬の里親さがします~(原題「Cesar Millan's Leader of the Pack )


前日の記事のポストカードブックを作りながら、または、羊毛フェルト刺繍をしながら、

『Hulu』で、映画やドラマを見ていて、出会いました。

‘ながら’で、聞き流すはずが、釘づけになっています。

番組内容が良いのもあるのですが、大きな原因は英語であること。

字幕を読まないと、分からないので、手が全然進みません。(笑)


三ちゃんは、保護主さん=*chico*さんが躾けてくれてたので、ほぼ問題ないのですが、

飼い主のせいで、我がままになってしまったウメちゃんは、躾が必要です。




噛みついたり、無駄吠えがあったりではないので、





2015年07月31日16





別にイイや・・という気持ちでいたのですが、







2015年02月21日20
他のワンちゃんに喧嘩を売ったり







2015年07月30日1
咥えたオモチャを渡さなかったり







2015年07月19日26
呼んでも無視したり





アカンよねぇ



シーザーから学んで、実践中の対処方法は、


いけない事をした時、

①「シッ!!」と、声を出していさめること。


興奮状態の時には、いくら怒っても耳に入らず、

逆に応援してもらえてると誤解するので、

②ボディタッチをして、気を逸らして、落ち着かせてから命令すること。


③毅然とした態度でいること。



ただ、これだけのことで、

ウメちゃんが他犬に吠えなくなりつつあります。


特に 「シッ!!」は、良く効きます。





2015年06月25日8



お母さん、頑張るから、ついておいで。

みんなと仲良くなれるよ!



Huluは、2週間無料期間があるので、

興味がある方は、2週間で見て下さい。

You Tube でも見られるかも? 調べてみてね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 








2015年08月20日10
「お呼びでないでつか?」 作業中の足元にて。






 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター