〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2015年08月18日  

スペイン料理

2015 - 08/18 [Tue] - 12:35

昨日は、オットの姉と姪が遊びに来ました。

4人で、西大寺にあるスペイン料理『PicaPica』さんへ。

おふたりさんは、お留守番です。


ランチパエリアコース

お一人様 2,500円
■menu■
・ウェルカムドリンク
 ジンジャーエールが出てきました。自家製の様で、生姜の香りが良くてとても美味しかったです。
・タパス9種類盛り合わせ
 砂肝、スペインオムレツ、ライスコロッケ、オイルサーディンなど 
・スペイン産原木生ハム
 食べたことのない、美味しさでした。 
・ピカピカサラダ(マンチェゴチーズ使用)
 薄切りチーズが入った野菜サラダ 
・本日のアヒージョ 
 マッシュルームと鱧のオイル煮
・バゲット食べ放題 
・本日のメイン
 イベリコ豚のソテー
・パエリア(以下のパエリアよりお選びください)
 ・・・・海の幸のパエリア or イカ墨のパエリア or あさりとムール貝のパエリア or 大和肉鶏のパエリア
 一番人気は、普通の海の幸だけど、お薦めはイカ墨のパエリアだとか・・
 イカ墨のコクが、大和地鶏のスープと合って、とても深い味がするそうで、
 私たちはコレをチョイス。
 確かに、美味しかったです。ただ、私の口の中に問題があるので、
 少し控えめにいただきました。

2015年08月17日16

・クレーマカタラーナ  珈琲付き
 プリンの味わいです。甘くて美味しかったです。


お料理の写真はパエリアのみです。

残念ながら、4人分の盛り皿で、取り立てて写真を撮ろうという

ビジュアルではありませんでした。

タパスの9種盛り合わせは、それぞれにした方がキレイだし、

値打ちが上がるのになあ・・と残念な感じでした。


お昼はスペイン料理ではなく、普通のランチがお安くいただけるので、

町の食堂のようでした。 おばちゃんがいっぱい。

夜の方が、雰囲気が良いかもしれません。

私たちの為に、スペイン料理のシェフがわざわざ来て下さっていた様で、

終わったら、帰って行かれました。(笑)




さて、家では私たちの帰りを待ちわびていたおふたりさん。

たくさんの人が帰って来て、大騒ぎです。



2015年08月17日14



2015年08月17日13
姪っ子にナデナデされる三ちゃん。

ちょっと、緊張してる?






2015年08月17日12




2015年08月17日9

お父さんの席に座った義姉に期待するウメちゃん。




2015年08月17日15
「何ももらえないでち」




来る時間が遅くて、早く帰って行ったので、

あまり、遊んでもらえなかったね。 また、ゆっくり来てもらおうね。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター