〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2015年08月  

楽しい嬉しい? お邪魔しまーす!

2015 - 08/04 [Tue] - 10:47

ああ、また火曜日が来てしまった。 週に1度の生協さんの配達。

ウメちゃんが ‘生協のお兄さん大好き’ で、大喜び。

最近は三ちゃんも出てくるようになって、一緒にシッポフリフリ。

おふたりさんが嬉しいと私も嬉しい!!


が、しかし、


配達があったということは、次の注文をしなくてはイケナイということ。

また、パソコンの前で、時間が過ぎて行きます。




さて、今日の記事は、先週金曜日のお話。


2015年06月09日3

この玄関を超えて、お家の中へ・・

遊びに行って来ました。

ここは、ラテちゃんが2階に居て、

2014年12月08日14


1階には、柴犬の男の子、リュウちゃん。


2015年07月31日26


ラテちゃんは、息子さんのワンちゃんで只今居候の身。

本当のこの家のワンちゃんは、リュウちゃん。ようやく、写真を撮ることが出来ました。


2015年07月31日27



三ちゃんには悪いけど、ウメちゃんだけを連れて行くつもりでした。

2頭は大変だし、お邪魔するのに厚かましいし・・

それなのに、ウメちゃんが逃げて逃げて、出ようとしません。

カートを道路に出して、後は乗るだけなのに、ウメちゃんが捕まらない。

わたし、堪忍袋の緒が切れちゃいました。

玄関先でウメちゃんを呼ぶ私の元に、シッポふりふりでやってくる三ちゃん。

「三ちゃん、行こうか」



先方で落ちあったココママさんが、びっくり。

みんな、ウメちゃんが来るものと思っていたのでね。

途中で、オットから電話が・・ウメちゃんが可哀想だから連れて行くと言います。

置いて行かれて、きゅんきゅん鳴いていたのかな?



2015年07月31日24

「ウメちゃん、天の邪鬼もいい加減にしないと、損するよ。」

覚えておきなさい。無理だろうけど。

『仏の顔も三度まで』 お母さんは二度の時もあるよ。

覚えておきなさい。無理だろうけど。



2015年07月31日25


初めてのお家で緊張していた三ちゃんは、

ウメちゃんが来たことでリラックス。

ようやく自由に歩きまわれるようになりました。



楽しい時間はあっという間に過ぎて行き・・




帰りたくないほど、楽しかったです。ありがとうございました。

リュウちゃんも受け入れてくれてありがとう。



ウメちゃんだけでなく、三ちゃんも玄関に張り付く様になったら、どうしよう。

三ちゃんも楽しかったもんねぇ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

« | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター