〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2015年01月31日  

わたしも、あなたも、初体験。

2015 - 01/31 [Sat] - 12:53

遡って、水曜日のお話。

オットの一の親友が、北海道から奈良に仕事で来ることになり、

夜の奈良を知らない私は、必死でお店を検索しました。

辿りついたのは、折衷旬彩『香月』

自信満々で、送りだしたのですが、残念な結果に・・・

お店に着いて、席に着いて、「灰皿お願いします」

「禁煙です」  ここで、アウト! 

料理&お酒を味わう前に、早く次の店に移ろうと思ったそうです。

(私の顔をたてて、タバコを我慢して、過ごしてくれました)

お友達がヘビースモーカーであること、お店が禁煙であること、リサーチ不足でした。



2015年01月30日5
2階に行ったオットを見送るの図


こんなことになるとは、思いもしない夕方。

私も挨拶だけしに、待ち合わせ場所へ行こうと着替え始めると、

三ちゃんは私に跳びかかり、ウメちゃんは離れたところで、ブルブル震えてます。


こんなふたりを置いて行けないわぁ

で、オットひとりで出掛けて行きました。

さてさて、残された3人。  じゃあ、お散歩は一人ずつ行こうね。

でも、興奮状態のワンたちは、嬉しそうに玄関へまっしぐら。

とても、どちらかに残れとは言えないので、みんなで行く決心(オーバー?)をしました。

(裏話=Yさんにhelpの電話をしたけど、忙しくて無理だった。ごめんね急な話で。)






2015年01月30日6


2頭を連れて歩くのは、初めての体験。ドキドキです。

もともと、ウメちゃんは自由奔放、三ちゃんは従順。

ウメちゃんに振り回されながら、散歩を終了しましたが、

可哀想に、三ちゃんはオシッコもウンチも出来ず仕舞い。

一度家に入ってから、もう一度一頭ずつ行くことにしました。



2015年01月31日1
積極的になったウメちゃんの図


計3回の散歩を終えて、ホッとした頃、オットから電話が・・

お友達が私に会いたいとおっしゃるので、行くことにしました。

2ワンにご飯を与え、落ち着いたのを見て、事情を話し(笑)出掛けました。


2015年01月31日4
早く早く!の図


早く戻るつもりが、お友達と盛り上がり、

オットが気分を悪くして(顔面蒼白)遅くなったりで、

4時間弱のお留守番になりました。

ふたりきりのお留守番は初体験。 どうだった? 平気だった?

私には知る由もなく、

ただ、帰って門扉のガチャの音で、ワンワン吠えた三ちゃんは、

ず~~っと、待っていたのだろうと思います。



2015年01月31日7
あたちも待ってたでち


ウメちゃんは、寝てたんじゃないの?

三ちゃんも安心して寝て待てるようになれるよ、いつか。


2015年01月31日14




いろんな初体験をした、1日でした。


『香月』 雰囲気もお料理もとても良いお店でした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
あこちゃん、ふたりの様子、どうだった?仲良くしてた?


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター