〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2014年03月29日  

嵐のように・・

2014 - 03/29 [Sat] - 13:51

♫嵐のように現れて♫

  ♪嵐のように去ってゆく♪

このセリフをメロディーとともに言えるのは、

きっと、年齢が高めの・・・(笑)

さて、2日もブログを書かずに、いえ、書けずにいたお話をしたいと思います。


じゃ~ん!!

3月27日5


だれ?



保護しました。

保護なんておこがましくて、恥ずかしいのですが・・

東大阪市で友人が看護師をしており、

訪問した先に居たのが、飼い主さんとこの子。

あ、エディといいます。

10歳くらいの男の子です。5.1kgです。

しばらくは、友人の手から離れたところで、

訪問などがあったようですが、再度連絡が来た時には、

飼い主さんが緊急入院されてから、1週間以上経ち、

周りの住人がエサだけは与えているが、

とうとう大家さんが、保健所へ連れて行くと言っていると・・


3月27日3


焦った友達は、予てから「いざという時には何とかする」と言っていた私に

連絡をくれました。

偉そうに、何とかするといっても、それはもう不安で、不安で・・

人懐っこい、可愛いコとは聞きましたが、

この1週間でどうなっているか分からないし・・


ウメちゃんのトリミングを予約していた日の事なので、

それをキャンセルし、一緒について行ってもらえるようにお願いしました。

二つ返事で、引き受けて下さり、

必要なものを用意してくれて、どれだけ心強かったことか!!

Dog's smileの*chico*さんにもメールで報告とアドバイスをお願いしたところ、

的確な指示と力強い応援と優しい言葉を掛けていただきました。

その返事のメールをお守り代わりに持って行きました。







アパートのドアを開けると・・


3月27日14


尻尾をブンブン振り、喜び跳びまわるワンちゃんがいました。

朝夕、ご飯をもらう以外はずっと一人ぼっちだったのですから、

人が来たのが、嬉しかったのでしょう。

吠えたらどうしよう、触らせてくれなかったらどうしよう

ドキドキでしたが、あっさり、キャリーバックにも入ってくれて、

連れ出すことが出来ました。

まず、第1歩は、上手くいきました。


奈良に戻ってきて、ココママさんにキレイにシャンプーしてもらい、

臭いも消えて、ピカピカの男前になりました。

さて、我が家に来てからは、さあ大変。

本人はいたって、普通。いや、ハイテンション?

臆することも躊躇することも無し。

ウメちゃんを追いやり、あこの上に乗ろうとします。

男の子だねえ。

そんなエディーを「こらあ」「駄目!」「何してるの?!」と

どなりつける私。

前日に考えていた、‘そっとしておく’とか、‘怖がらせない’とか、

全く違うものになりました。


そして、夜。

どんなおうちに貰われるか分からないので、

ケージで寝られる様にしておかなければと思い、

ケージの扉を閉めたとたん、「キューキュー、わんわん、ウォ~ン」


長い長い夜になりました。

中のシートはもちろんの事、

柵の外にあったものまで引っ張り込んで、ズタズタに・・

ようやく疲れて静かになったのが、朝5時。

私がトイレに起きたら、またスタート。

でも、しばらくしたら、静かになりました。

そりゃ、そうでしょうよ。ぜんぜん、休み無しでしたから。


翌日、あ、もう今日ですね。

病院で健診を受けました。これもドキドキ。

高齢なので、病気を持っていても不思議ではありません。

でも、血液検査や触診の結果、健康花マル。

フィラリアもマイナスでした。良かった。

ただ、ちょっとアトピーがあるそう・・

目の周りが赤いのはアトピーの特徴だそうです。

食事を変える事で対応するように言われました。

5種のワクチンを打ち、来週の金曜日に去勢手術の予約をし、

また、1歩前進です。


午後からお寺さんが来て下さる日で、

それを知って、ココママさんが散歩に連れ出しに来てくれました。

なんて気が効く人なんでしょう!!見習わなければ・・


この、ココママさんが来てくれたことが、

素晴らしいラッキーに繋がって行くのですが、

長くなってしまったので、明日にさせていただきます。



予告編

♪嵐のように去っていく♪ でも今現在の映像はこれ。ドーユーコト?

3月29日35





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

あこ&ウメちゃんの登場がなかったので、2枚貼って置きます。どちらかをポチッとね。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター