〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2014年03月26日  

あの日に帰りたい (?)

2014 - 03/26 [Wed] - 16:57

今日は雨降りの1日で、お散歩に行けません。

こうなると、もう寝るしかないね。


3月26日5


3月26日3



少しだけ、‘取りにこーい’に付き合いました。


3月26日4


ふたつ持てなくて、悩んでます(笑)



さて、タイトルの『あの日に帰りたい』

最近のウメちゃんは、家の庭では番犬をし、

外で犬に会うと、くってかかって、激吠え。

ああ、育て方を間違えたと、反省&しつけの毎日です。


我が家に来た当初、ワンとも言わず、鳴けないのかと心配しました。

お散歩中に、連続で3つ吠えたとか言って、笑っていたのです。


3月25日10


しばらくして、わんわん言い始めた時、

心臓に負担があってはいけないと、抱き上げていたのが、

増長させてしまってのではないかと・・


3月25日13


前を通る人や犬を見張っています。

わわわわ~ん、と言ったら、すぐに叱って中に撤収。

散歩中も吠えたら、その場で、叱っています。

黙れる時もあるし、心臓を心配して抱き上げてしまう時も・・



長い道のりになりそうです。今回は、諦めないぞ!

それにしても、あの日に帰れたらなあ・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

~手作り作品編~更新しました。『目からウロコ』


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター