〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2014年01月27日  

ヒステリー

2014 - 01/27 [Mon] - 21:53

素敵な写真が撮れました。


2014年01月27日1
あこの側で、ホリホリ。


2014年01月27日14



2014年01月27日16
おしり、クンクン



2014年01月27日20
近くでまったり。あこは笑顔、ウメちゃんは尻尾を振ってます。



2014年01月27日12

2014年01月27日9


あこは、とっても元気です。




苦しそうな咳も、薬のお陰で翌日からはすっかりなくなりました。

ただ、利尿剤の影響で、オシッコの回数が増え大変困っております。

おむつもペットシートも敷いてあるので

そのまま遠慮なく、ジャーっとしてくれれば良いものを

いちいち立ち上がってしたいらしいのです。

本能だし、和犬はプライドが高いって聞きます。



それは、昼間も夜中も同じこと。

夜眠かせてくれなくて、午前中もずーっと、キュンキュンが続き、

昼過ぎに、とうとうワタクシ、ヒステリーを起こしました。


「私は忙しいねん!あれもこれもすることが一杯やのに、
あこちゃんばっかりに、構ってられへんねんで!!」


ま、あこに言っても『暖簾に腕押し』やけどね。


この後、外に(庭)連れ出し、歩かせて疲れさせ、

ようやく眠ってくれたのは夕方でした。



夜に考えるな・・と言いますが、本当にそのとおり。

夜は、余計なことばかりを考えます。

もし、あこちゃんが居なければ、どうだろう。

もし、ウメちゃんを迎えていなければ、どうだったろう。

もしもなんて、考えても無意味なのに・・・


今日のふたりの寄り添う姿を見て、自分のバカな「もし」を反省しました。

人が何もしなくても、いつの間にか互いに受け入れあっている。

なんて、すばらしい。ブラボーだよ、あこちゃん、ウメちゃん。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 




 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター