〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2014年01月09日  

仲良し?

2014 - 01/09 [Thu] - 09:26

先日の一コマ。

2014年01月06日21
ふと視線をやると、あら、めずらしい。



2014年01月06日23
慌てて、カメラを向けました。


2014年01月06日24
緊張してる?それともお話がつまんない?


2014年01月06日25
私に気付いても・・


2014年01月06日27
まだ、お話を続けていました。



最近、私が居ない時、ウメちゃんがあこの側にいることがあります。

「あん、あん」と鳴く声で、何事かと駈けつけます。

ウメちゃんが吠えることは、めったにないので、一大事なのです。

たいていは、あこが声を出さずにもがいていて、助けてあげて欲しい時。

ウメちゃんは、優しいねえ。

先日は(写真以外の日)慌てて行くとあこは普通に寝ているだけ。

そのあこに向かって、「あんあん」と呼びかけています。

「キャンキャン」(嬉し過ぎる)でも「キュンキュン」(要求)でもない声。

仲良くなりたいのかな?

悲しいかな、あこの耳や目には届きませんが、

興味と好意があるのは見ていて分かります。

もっと近づけば、きっとペロっと舐めると思います。



    



今、あこの部屋からウメちゃんが駈けだしてきて、側に来ました。

あこの悲鳴がストップしました。

一体、何があったのだ?

それは二人の秘密です・・・か?





ご心配をおかけしている風邪ですが、残念ながら昨日とほぼ同じ状態です。

熱はないし、薬が効いていれば普通に過ごせるので、いつものように、だらだらとしています。

ウメちゃんは、最後のオシッコから24時間排泄なし。病気になっちゃうよー。

何度か庭に連れ出すも、走って部屋に戻ってしまいました。

オットに協力してもらって、部屋に入れないようにして、ようやく長々と排泄してくれました。

そんなに、シートは嫌い?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 









 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター