〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2013年12月19日  

Good night クッキー

2013 - 12/19 [Thu] - 11:44

なんとか、あこを眠らせたい一心で、

探し当てた、『ベッドタイム ビスケット』

1_002001000008.jpg


Wagatha's 「ベッドタイム・ビスケット」
カモミール、ジンジャー、カフェインレスのグリーンティーなどの鎮静作用のある素材で作られた、1日の終わりにピッタリのビスケットです。車に乗る時、獣医さんに行く時など、ストレスフルな状況にもピッタリです!


買おうとしたものの、ず~っと品切れ状態。

こうなったら、作るしかない!!

昨夜9時を過ぎてから、一念発起。

頑張りました。

(実は材料は前に用意していたのに、放り出してあった)


小麦粉・オリーブオイル・グラニュー糖・ジンジャー(チューブ)・カモミール


2013年12月19日-18


このカモミールが大事。鎮静作用があって、人も夜寝る前に飲むと良いそうです。

ティーバッグを2つ開けて、中身をそのまま投入しました。

分量は、適当。途中、全然まとまらないので、お水も少々。



2013年12月19日-19


トースターに、クッキーは150℃で7~8分とあったので、

予熱分と分厚さを考えて、12分焼きました。


2013年12月19日-112


名付けて、『Good Night クッキー』




見た目はブチャイクだけど、あら、美味しい。

グラニュー糖を大さじ1杯入れたら、甘かった。

あこは太っても良いけど、ウメちゃんにはあげられないな。


・・・と思っていたのに、いったんベッドに入ったウメちゃん。

ガサゴソ、袋につめていたら、とんできて頂戴攻撃。

なぜ、犬用と分かるのだ?



2013年12月19日-16



あこももちろん喜んで食べてくれて、素直に寝てくれました。

偶然だと思うけど、期待を込めて、またあげたいと思います。



2013年12月19日-13



次は、お砂糖抜きにしようかな?







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター