〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2013年11月28日  

思いを遂げる。

2013 - 11/28 [Thu] - 21:15

今日は、高校の恩師と友達3人とで、お食事会に行って来ました。

一人は以前小学校の同窓会に誘ってくれた友達で、

恩師と友達2人は、卒業以来の再会です。

懐かし~い。みんな、全然変わってなくて直ぐに30ン年前に戻りました。

本当に楽しいひと時でした。

こんな機会を作ってくれた友達に感謝です。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、

最後に、みんなに私のお願いを聞いてもらいました。

卒業から今まで、ずーっと思い続けていた、心残りだったこと。


それは・・・


仰げば尊しを歌う事。


4人で恩師の前で歌う事が出来ました。

これで思い残すことはありません。

誰が決めたのか、前年まで行っていた『仰げば尊し』の斉唱が

私達の卒業式ではなくなったのです。


この歳(どの歳?笑)になって歌う歌詞は、胸を打ち、思いがより一層こもります。


学生時代にどんな先生に出会えるか・・

自分で選ぶことが出来ないだけに、大きな損得だと思います。

(上手く、表現できないのが歯がゆいですが・・)

私は良い先生に出会えて本当に良かったと、

今日改めて、感じました。



今日の記事は、写真が無い上に、かなり私事の面白みがないものになりました。

お詫びに、ウメちゃんがシャトードールさんのテラスで

ウロウロしている未公開画像をお楽しみください。


2013年11月24日-110

2013年11月24日-119

2013年11月24日-115
2013年11月24日-112

2013年11月24日-117




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター