〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2013年05月17日  

京都に行って来ました。

2013 - 05/17 [Fri] - 20:31

今日は納骨の為、

浄土真宗本山の墓所、大谷本廟に行って来ました。

京都駅からバスで約15分。

清水寺へ行くのに降りる『五条坂』の停留所すぐです。

大谷本廟の写真を撮り忘れたので

近くの清水寺の門をどうぞ。


001_20130517195801.jpg

002_20130517195802.jpg

003_20130517195804.jpg


5月の京都は、人人人。修学旅行の学生さんと外国人。

五条坂は、人と観光バスの列で、ウンザリするほどでした。




自分のお土産に、


13年5月17日0001

たけのこと山椒のお漬物&玉ねぎのお漬物。

玉ねぎは、オットのリクエスト。ん・・私のオニオンスライスマリネの方が美味しいぞ!

タケノコはそれなりに美味しかったです。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 ポチッとね

ちょっと疲れました。納骨は滞りなくスムーズに終わったのですが、姉がお土産を買うと言い、五条坂に行ったのが大変でした。しっかりしていないと、いつの間にか引き離され迷子になってしまうほど、混んでいました。平日なのに・・・オット曰く、「5月の京都は異常に混んでいる」そうです。皆様、お気をつけあそばせ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。あこのお昼ご飯の時間を考えて、スケジュールを組んだので、いつもと変わらないお留守番でした。本犬も普通に過ごせたようで、なんのトラブルもありませんでした。賢かったね。ありがとう。お土産は・・無いけどね。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター