〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2013年04月  

滑る犬にお勧め。

2013 - 04/01 [Mon] - 22:09

あこ、14歳。

高齢になり、足腰が弱くなり、頻繁に滑って転ぶようになりました。


13年4月1日0001



年齢に関係なく、フローリングは犬には不向きで、

じゅうたんを敷くなどの対策が必要です。

でも、足腰が弱くなると、じゅうたんでも滑るんです。


8月12日0002
(キッチンマットも利用しています)


今は、犬用に売っている敷物もあこは踏ん張る事ができません。


8月5日0003


じゅうたんの下に敷く、滑り止めを試してみました。

これは滑らなくてバッチリだったのですが、薄いため、

方向転換する時に、クシャクシャになって、肝心な時に実力を発揮できません。


試行錯誤の結果、あこに良かったのは、


10月12日0006 (2)

毛足の長い人工芝。すんごい高価&室内に不向き。



10月31日30004

シャギーのじゅうたん。ちょっと高価&洗えない。



一押しは、今日、追加購入した 吸水ファイバーバスマット。

13年4月1日0003

13年4月1日0002

お布団の上と周りに敷きました。


ピンク、ブルー、イエロー、グリーン、ベージュと色もいっぱい。

45cm×60cm 558円。 50cm×80cm 698円(特価)。

(120㎝の長いタイプも有ります)


毛足が長く、柔らかいので足をしっかり支えてくれます。

洗濯しやすく、乾きが早いです。

いつも布団の上で、寝る位置が決まらず(本犬には、こだわりがあるらしい)何度もやり直すのに、

今夜は直ぐに寝た模様。良いのが手に入って、良かった良かった。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 


 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター