〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2013年03月08日  

春。 ~喜びと恐怖~

2013 - 03/08 [Fri] - 20:47

あこと私の部屋がカフェになるよ!

・・のお知らせに、いち早く予約を入れてくれた友達から

春のお便りをもらいました。おすそわけ・・



003_convert_20130308204654.jpg


暖かくなって過ごしやすくなって、嬉しいのだけれど

虫が出てくる季節でもあるのです。嫌やなぁ~。


もっと恐いのは、あこの発作です。

季節の変わり目は、人間も犬も体調が不安定になるので、ドキドキです。

昨夜(厳密には今日0時過ぎ)、発作ではないと思うのですが、

吐きたくて「グェーグェー」吐けなくて吸う息が「グワーグワー」(逆クシャミ)

苦し紛れか、ものすごいスピードでグルグル回り、

フッと立ち止まり、また「グェーグェー」の繰り返し。

息をしているか確めるのも、オロオロしてしまいました。

しばらくすると落ち着いた様で、吐こうとしなくなったので、

無理矢理布団の上に誘導すると、おとなしく寝てくれました。

ホッと一息。

昨年4月のことがよみがえり、恐くなりました。

下痢をした翌日に発作を起こしたのでした。

何事も無く、春も夏も、過ごせます様に。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター