〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2013年03月03日  

平城宮跡を歩いて来ました。

2013 - 03/03 [Sun] - 21:15

昨日の昼食。

001_20130303200501.jpg

『飛賀屋ならファミリー店』さんで、玉手箱。

過去の記事を見ると(コチラ)、12種類の中から3つを選べていたのに、

昨日は、6種類(海鮮の丼)からに、変わっていました。

前は、おうどんとか、ステーキ丼とか、バラエティーに富んでいたのに・・

ちょっと、残念でした。

でも、美味しかったです。 ご馳走様でした。


さて、今日は、平城宮跡の向こうにあるお店へ・・

そこで、入口に自転車を置き、平城宮跡を横切って行くことにしました。

オットも一緒に。 往復5000歩。

なかなか、良い感じの距離です。

視界が開けているので、爽快!


002_20130303200503.jpg
サザンカの花が赤くて可愛い~かったのに、逆光で真っ黒。

004_20130303200504.jpg
若草山。山焼きのあとが黒く残っています。

006_20130303200506.jpg
大極殿。

007_20130303200507.jpg
朱雀門。


遮るものが何もない、広~い平城宮跡では、冷たい風がビュンビュン。

耳が痛くてしもやけになりそうでした。

梅の花はつぼみの状態で、咲いた花を見るにはもう少し掛かりそうです。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

運動の為に、また平城宮跡に行って、梅の花と香りを楽しみたいと思います。梅の次は、桜・・柳の新芽と楽しみはいっぱいあります。平城宮跡が近くにあるのは、奈良(西大寺)に住んでいて良かったなあと思える1つです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

最近のあこ。何か、誤解をしているように思うのです。そんな風に、教えたつもりはないのに・・あこの中では、オシッコは外、ウンチは中と決めているのか??フリーの庭散歩から戻って、中でウンチして、また庭に出ます。そんな事が2度3度。何でやねん!家の中でウンチをした時、怒っては可哀想と思い、良いウンチで良かったね・・と褒めたのがいけなかったのですか?


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター