〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2013年01月24日  

永遠の0(ゼロ)

2013 - 01/24 [Thu] - 22:09

昨年購入した文庫本、(記事はコチラ

百田尚樹著 『永遠の0』

12年12月15日0001



只今、取り組んでいます。

まさに取り組んでいると言うのが、本音です。

『0』とは、零戦(ぜろせん)のことで、戦争、カミカゼ、特攻のお話。

もともと、戦争の映画やその時代の小説は苦手です。

私がこの本を選んだのは失敗でした。

零戦が好きな男性には、とても面白いと思いますが、

戦闘シーンに興味がない私には、とても辛いです。

主人公の心の動きや先行きは気になるので

最後まで読む気では居るのですが、なかなか進みません。


今年の十二月、映画が公開されます。

「岡田准一」「三浦春馬」「井上真央」

どんな映画になるのか、興味津津です。




一方、右の『萩を揺らす雨』はあっという間に読み終えました。



ドラマが始まったこちらの『とんび』も

1月26日20004

もう一度、読みたい本。

ドラマももちろん見ています。

毎回、泣いてます。

毎回、感動しています。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

ブログを書くのに、今日何したかなあ?と思い返しても、何もしていない。え?いや?思い出せないのではなく、何にもしていないのです。いろんなブログを読み、テレビを見、あ、母の為の使い捨てシーツをネットで探してました。ずっと、コタツの中。明日はもう少し、有意義に過ごそうと思います。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター