〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年11月22日  

ダイエット方法

2012 - 11/22 [Thu] - 22:00

今日はお昼ご飯を食べた後、眠くて眠くて

運動しなきゃ!と思いつつも

こたつに潜り込んでしまいました。


運動が続かないとなると、やはり食べるほうで 

制限するしかないか?



始めることにしました。

『食べたらメモダイエット(ダイエット日記)』

何年か前にテレビで見たダイエット法です。

食べた物をただ記録するだけ。

カロリー計算が出来ればなお良いようです。


今日の結果。1447Kcal.

1か月に3kg減らすための私の目標カロリー1250Kcal.


これでも、お饅頭&おせんべいを我慢したのに・・

お昼ご飯のスパゲティ(川越シェフがほほ笑む冷凍食品)

ボリュームが有り、コクがあって美味しい!!

でも、裏を見てビックリ  530Kcal  嫌ア~~  


こうやって、カロリーを気にして食べるのを自然に控えていく

・・・というダイエットです。


これなら、いけるかも。



頑張ります!








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

それにしても、日頃どれだけ食べていたのか、オソロシイ。サプリメントも運動も続けて、メモも続けて1か月3kgと言わず、もっともっと減っても・・イイトモ 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。今朝4時半。起きるとマットの上に、大きな大きなブツが。よくぞ踏まずにいてくれました。昨夜、いつもなら素直に寝るのに、いつまで経っても起きている。何で?お肉の良い匂いで眠れないのか?少しだけ、洗って(塩分を落として)与えました。それが悪かったのか、ちょっと軟らか。また後悔。私って、何でこうバカなんだろう。同じ事の繰り返しです。もっと鬼にならなければ・・と心に誓うのでした。


明日はフリマ。天の神様、奇跡を!!


12年11月22日0001
準備万端。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター