〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年11月21日  

防寒着

2012 - 11/21 [Wed] - 22:08

新しく作ったあこの防寒着。

着ながら調整してきました。

5日間着て、修正箇所が決まりました。

完成です。


001_20121121204821.jpg

002_20121121204820.jpg


最初は、前の方のリボンは無くて、マジックテープで留めようと考えていましたが、

足元がふらついた時に、掴めるところが有る方が良いので、

胸周りを下から包む形でリボンにしました。

腰周りも同様に支えになる様にしています。



これなら、簡単に作れるので、

既製ではサイズが合わないワンちゃん、

首は通せるけど、足を通すのは駄目というワンちゃんに

いかがでしょう?


12年11月21日0001

フリースは、ほつれないので切りっぱなしで大丈夫。

背中に掛ける長さを決め、首の位置を確認します。

首周りを楕円で切りぬきます。(いきなり大きく切らない様にして下さい。フリースは伸びます。)

首を穴に通し、前足の位置を確認、切り取ります。

お腹の側を、希望の長さに切ります。

あこは女の子なので、邪魔になるものも無く

(お腹の冷えを考えて)ウエスト(一番細い所)にりぼんを巻いています。

リボンもフリースにしていますが、伸びない方を長く取らないと

どんどん伸びるので気を付けて下さいね。

小さなワンちゃんなら、100均のひざかけで出来るかもしれませんね。

挑戦してみて下さい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

わたくしごと。体重を減らさねばと、サプリを買って利用していたのに更に育ってしまいました。すくすくと。で、今日は一念発起、遷都1300年祭で盛り上がった平城宮跡を歩いて来ました。ちょっと事情があって、疲れるほど歩けませんでしたが、良い景色で気持ち良いので、また頑張ろうと思います。今度行く時は、携帯電話(カメラ)を忘れない様に気を付けようっと。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター