〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年11月15日  

あこの新しいおやつ 『お米パン』

2012 - 11/15 [Thu] - 21:35

高齢(来月14歳)になって、栄養の吸収が悪くなったのか

少しずつ体重が減っています。

長い間ず~とダイエットを頑張って来ましたが、

心配せずにおやつをあげられる様になりました。(あまり喜ばしくないけど)

とはいっても、固い物は(食べられるけど)、

胃腸に負担らしくウンチが柔らかくなります。

小麦粉はアレルギー反応が有ると恐いので避けたいし・・

で・・・探していたコレ。ようやく出会えました。


11月15日0001


お米パン。

『ドッグズテーブル』は神戸北野の神戸異人館koigakuboという人間用の『米パン』専門店から生まれた、わんちゃん専用のフードブランドです。
ベースとなるのは日本の伝統食であり、低アレルギー・低カロリー食として注目のお米。
その中でも「兵庫産の米、岡山産の玄米」を使っています。
小麦をはじめ合成保存料・着色料・香料などを一切使用せず、安全でおいしい食品づくりを追求しています。

11月15日0003

11月15日0004


大きさが分かりにくいので・・・

11月15日0005


保存料等一切無添加ですが、

常温で長期保存可能な加圧加熱処理包装(完全無菌包装)をしてあります。

今回届いたパンの賞味期限は13.10.08と13.10.28. 約1年持ちます。

開封後は冷蔵庫で約1週間、冷凍庫で約3ヵ月。

小さいので、1日1個与えると6日分。冷蔵庫に保管すれば丁度良いです。


味は7種類。630円~1050円。


トースターで温めて食べてみましたが、塩気、甘味も無く美味しくない。

でも、あこは、とても美味しそうに喜んで食べました。

胃腸の調子が悪くならなければ、保存用にも購入したいと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

良いおやつと出会えて嬉しい!でも、1個100円以上は、ちょっとお高い。いずれは、パン焼き機・ゴパンで自分で作りたいです。今日食べたあこの明日がちょっと不安です。大丈夫かな?


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター