〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年11月09日  

ウォーキング ご陵さん

2012 - 11/09 [Fri] - 21:37

先日の健康診断の結果が送られてきてビックリ!

体重の増加がひどすぎる!!

もともと高かったコレステロール値が更に悪化!!!



食べ過ぎもあるけど、運動不足(あこの散歩が運動にならなくなった)のが

大きな原因です。


郵便を出しに行く序でにちょっと遠くまで歩くことにしました。


地元の皆が、‘ご陵さん’と呼び親しんでいる所へ・・



008_20121109202103.jpg

007_20121109202104.jpg
成務天皇陵(第13代天皇 在位131年~190年)



005_20121109202105.jpg

006_20121109202104.jpg
垂仁天皇(第11代天皇 在位紀元前29年~70年)皇后陵
日葉酢媛命 ひばすひめのみこと


010_20121109201854.jpg


009_20121109202103.jpg

神功じんぐう皇后陵まで行きたかったのですが、

疲れてしまいました。あこが一緒の時は平気で歩いていたのに

一人だと元気が出ません。次回のお楽しみにします。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね

ああ、疲れたと時計を見てみると、たったの30分しか経っていません。日頃の運動不足がたたってますね。なかなかお尻が重くて、スタートに時間がかかりますが、ぼちぼち頑張って、元の体重に戻したいです。
奈良には、ご陵(=天皇・皇后・皇太后・太皇太后の墓所)が沢山あります。歴史を感じます。また、天皇が長生きなのに驚きました。詳しく勉強すると、面白いと思います。 


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター