〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年11月07日  

あこちゃんにプレゼント

2012 - 11/07 [Wed] - 17:47

高齢になり、かつ病気になってから

ジッとしていたり、寝そべってくつろいだりが

苦痛の様子のあこ

抜け毛の季節なのにブラッシングが出来ません。





元気な頃、愛用していたファーミネーター。


11月7日0003

11月7日0005

コレ、優れものです。

面白いほど、抜け毛が取れます。

あこも気持ちが良いようで、寛いでブラッシングされてました。



新しく購入したのは・・


11月7日0002

11月7日0001

用途:犬用ブラシ  品名:ラバーブラシ  サイズ:L

これも良く取れます。何故、コレを選んだかというと、大きいから・・

一度撫でると、ファーミネーターの2倍の幅でブラッシング出来ます。

面積が大きいので、手のひらで撫でているように感じるのか、

嫌がって逃げることが有りませんでした。

ジッとはしていないけど、部屋に隠れず、戻って来ます。


一通り体を撫でると、毛並みが綺麗になりました。

明日から少しずつ続けて行こうと思います。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

今日のあこ。お陰様で、いつも通り朝から食欲たっぷりで、完食しました。一安心です。寒くなり、蚊がいなくなって万歳!ですが、夜中にシャッターを開けると凍えそうです。外に出るあこも寒さ対策が必要になりますね。やっぱりアレ(アレの記事はコチラ)の出番かな?


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター