〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年11月06日  

実りの秋  フェイジョア

2012 - 11/06 [Tue] - 21:09

昨年10月に剪定し、

すっきりしたフェイジョア。(その時の記事はコチラ

20111010073038623_20121106193238.jpg
奥中央


今年6月、花が咲きました。(その時の記事はコチラ


201206061949156e3_20121106193239.jpg

2012060619491658f_20121106193238.jpg


そして、ようやく実が完熟しました。

完熟のサインは、落下。

11月6日0002

11月6日0001



ただ、今日の落下は雨と風の影響が大きかったようで、

香りが少ない様に思います。


001_20121106202242.jpg

フェイジョアの味を表現するのが難しいのです。

南国のフルーツの味で、爽やかな甘みと酸味があります。

風船ガムとか消しゴムのような味。と言ったら、不味そうだけど・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

今年は初の大収穫なので、ご近所に配りまくろうと思ってます。珍しいので喜んでもらえると思います。美味しいかどうかは、別の話。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。絶不調。昨日の夜から夕方遅くまで、口に入れたのはヤギミルクを少しだけ・・薬を飲まずにいたので発作が起きないか、心配しました。16時になっても起きてこないので、死んでるのではないかと不安になり、見に行くと変な形で寝ていました。上手く、出て来られなくて諦めた感じ。夜はフードプロセッサーでドロドロにして食べさせました。薬も一緒に飲んでくれて一安心です。明日は元気に食べられます様に・・


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター