〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年11月02日  

新大宮 『谷野獣医科医院』に行って来ました。

2012 - 11/02 [Fri] - 21:56

あこのお薬をもらいに

新大宮駅直ぐの『谷野獣医科医院』に行って来ました。

前回、宿題になっていた『ワンちゃんの痴呆症100点テスト』の

採点、評価してもらいました。

(前回の記事はコチラ)


結果は・・


37点。痴呆予備軍。


「どうしても、家族が痴呆だと認めたくない気持ちがあって、甘くなりました。」と

告白すると、先生曰く、

「本人は別に、辛くも何ともないです。要は飼い主さんなんです。」

つまり、痴呆と認めることで、より良い対処をしましょう・・ということでしょう。

残念ながら痴呆の症状は、悪くなる一方です。と、言われました。


今のところ、ご近所さんに迷惑をかける、無駄吠え(特に夜間に意味無く吠える)はありませんが、

そうなった時、何かお薬をもらえるのか聞いたところ、

ひどい場合は睡眠薬を処方することは可能だけど、

それをすると極端に体が弱るらしいです。


「困ったことが起きたら、その都度相談しましょう」と。


先生、頼りにしています!





白内障の目薬をもらいました。

11月2日0001
ピレノキシン点眼用0.005%「ニットー」

調べてみると、人間用でした。

目薬を差すのはヘタなので、あっという間になくなります。

5滴差して、1滴入る確率の低さ。

15mL。1か月分です。頑張ろうっと。


良く効いて、ずっと目が見えています様に・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

電車の窓から、秋の風景を撮りました。

002_20121102203330.jpg

003_20121102203329.jpg

004_20121102203329.jpg

ススキの穂の銀色、空の青、大極殿の赤(写ってないけど)。

うつくしい。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター