〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年03月31日  

JR奈良駅 『ビエラ奈良』に行って来ました

2012 - 03/31 [Sat] - 21:16

JR奈良駅に、3月2日全面オープンした

商業施設『ビエラ奈良』に行って来ました。


旧国鉄奈良駅

001_20120331200917.jpg

奈良の諸寺院の特色ある屋根を参考として作案したものといわれ、寺院風和風と鉄骨鉄筋コンクリート造の近代的構成の折衷様式。昭和9年竣工。解体撤去か保存か問題になりましたが、現在は奈良市総合観光案内所として、利用されています。



旧国鉄奈良駅の向かって左側に『ビエラ奈良』

002_20120331200916.jpg

003_20120331200916.jpg

004_20120331200916.jpg


北側新館
1階は
スーパーマーケット「MaxValu(マックスバリュー)

2階は、
「喜久屋書店」
100円ショップ「Seria」
しょうゆ専門店「ナカコ将油」
地酒販売「もも太朗」
串焼きなどを販売する「みんなのやきとり」
和菓子店「寛永堂」
カフェ「吉野本葛 天極堂」
ベーカリーカフェ「ヴィ・ド・フランス」
フローズンヨーグルト店「Golden Spoon(ゴールデンスプーン)」


既に10月3日オープンしていたお店
南側1階

モスバーガーJR奈良店
ごはん処『やよい軒』奈良駅店
大和釜揚げと旨いもの処『三条坊』
大和の地酒豊祝を楽しむ店『ゆるり』
魚民 JR奈良駅店
ラ・コート・ドール ワイン&ビストロ
タイムズ ビエラ奈良駐車場 駐車場


まるでデパートのワンフロアーのようで、

多種多様の物が寄り合っている感じでした。

新しい立派なものを求めていたので、

ちょっと期待外れでした。



めったにJRの方へ来ないので

100年会館も見に行って来ました。

006_20120331200915.jpg

005_20120331200915.jpg

007_20120331201028.jpg

008_20120331201027.jpg

中は見られませんが、なかなか立派な建物でした。

ここで、アーティスト達が、コンサート等を行います。




この後、お昼ご飯を食べに行きました。

オットの支払いになるので、ちょっとリッチに・・

つづきは、また、明日・・




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシク

近鉄電車を利用して奈良へ行くため、JR奈良駅はとても遠い存在です。電車に乗ることもありません。大阪、京都では、JRをよく利用しているのですが・・・ イコカも持ってるし(自慢!)





 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター