〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年03月01日  

死なないで! ( 鉢植えのお話)

2012 - 03/01 [Thu] - 09:10

春じゃないのに花が咲いたと

1月7日0001


喜んでいる傍で


寒波にやられて、こんな有り様に・・


3月1日0001


外に置いてあって、ビニールを被せたり、段ボールを被せたり・・

大事にしていたつもりだったんだけど・・



慌てて中に入れ、見守っていました。


すると



3月1日0003

3月1日0005



やった~!新芽が出てきた!!


この調子で春には美しい花を咲かせて下さいね。


3月1日0006


隣の鉢でも

3月1日0007

3月1日0008

新しいシュートが出てます。

嬉しいよ~~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチッとヨロシク

葉っぱは枯れても、根っこは大丈夫かも・・と信じて、水の管理(乾燥気味が良いらしい)だけは続けていました。すると、小さな芽が出てきました。嬉しかったです。初めから中に入れてあげればよかった。来年は地植えにして、冬を越してもらう予定です。大丈夫かなあ?


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター