〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年01月27日  

読んでから観ますか?観てから読みますか?

2012 - 01/27 [Fri] - 09:51

多分、角川映画・角川書店だったと思うのですが

「観てから読みますか?読んでから観ますか?」

というコピーがありました。


私は「読んでから派」かな?

本を読んで良いなあと思ったら、どんな風に出来ているのか

脚本は?キャストは?

確かめずにはいられずに映画を観ます。

あ、でも映画(テレビ)を観たら、良かったから読んでみようもありますね。


改めて本箱を覗いてみました

1月26日30001

桑原譲太郎『ボクの女に手を出すな』小泉今日子

雫井脩介『犯人に告ぐ』豊川悦司 

雫井脩介『火の粉』愛川欽也?(2時間ドラマ)


1月26日30002

福井春敏『亡国のイージス』真田広之

ジョン・グリシャム『評決のとき』サンドラ・ブロック

デイビット・ベンジャミン『シックス・センス』ブルース・ウィリス


上が読んでから、映画を観た本。

下が映画を観て、面白かったので読んだ本。

『ボクの・・』と『火の粉』は原作は良かったけど

映画(ドラマ)はちょっと・・・

『犯人に告ぐ』はどちらもドキドキ感満載で面白かったです。

そして、現在進行形

1月26日20004

1月26日20005

NHKの放送を見て、感動したので

手元に置いておきたくて購入しました。


本でも感動できる!と信じて読んでます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ポチっとお願いします

原作があるものを映像化するのって、難しいんだろうなと思います。本は読んだ人それぞれが頭の中で映像を作ってますからね。私の少ない経験では、原作を読んだほうが面白いかな?逆に先に読んでいて、何故これを映画に?というものもあります。コミックが原作というのも最近多いけど、大好きな作品は「お願いだからそっとしておいて」と思ってしまいます。勝手なわがままです。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター