〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年01月25日  

奈良市椿井町(つばいちょう) 『パトリ』さんに行って来ました

2012 - 01/25 [Wed] - 09:00

昨日の続きです。

春日大社の帰り。お楽しみのランチタイムです。

疲れてきたし、トイレに行きたいしで

お店の名前は忘れたけど、確かこの辺りにあったはず・・

猿沢池の近くのお店を目指しました。

残念。お店の看板は無く改装工事の真最中でした。

そして、次に頭にうかんだのが『パトリ』さん。

椿井小学校の前にあります。

因みにわたくし、椿井小の卒業生です。

010.jpg

009.jpg

ほそい、鉄製の階段を上ると、別世界が広がっていました。

007_20120123180152.jpg

006_20120123180152.jpg

きゃ~ カワイイ

白でペイントされた壁や柱。かわいい小物たち。

乙女になった気分にさせてくれました。

いただいたのは、スウェーデン風ミートボール。

005_20120123180337.jpg

携帯で撮ったので、うまく伝わりませんが

色合いや盛り付けが、これまたカワイイ。

サラダの上に、小鳥型に抜いたチーズがのっていたり、

海老の赤が鮮やかで色のバランスを良くしていたり、

細やかなセンスの良さに驚きました。

お味もあっさりしていて美味しい。

添えてある、こけもものジャムをつけるとまた違った味わいになります。

ボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。

食後には飲み物が付いています。

008_20120123180337.jpg

奥の伝票を見て下さい。

鳥のクリップで留めてあります。


お手洗いもレジ周りもカワイイのなんのって・・

こんな部屋に憧れていた少女の頃に戻れる夢のような空間でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

開店して5年になると聞きました。以前、開店までの道のりを綴ったブログを読んでいて、是非行きたいと思っていました。開店までの奮闘を読んで、たくましい女性を想像していましたが、実際にお目にかかると・・なんと可愛いお嬢さん。そのことを話すと「一人でやったわけではなく、皆が手伝ってくれましたから」のお言葉。もう大好きになっちゃいました。こんなおばさんに好きと言われても困るよね。(笑)




 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター