〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年01月21日  

良いの見ぃつけた! ~愛犬のおなかの調子が悪い時~

2012 - 01/21 [Sat] - 09:00

あこの話。

寒くなってから、お腹の調子が悪いことが度々。

下痢ではないけれど

2度目のウンチがゆるくなります。(軟便~泥状便)

以前は慌てて病院に行ったのですが、(その時の記事はコチラ

連れて行くのが大変(ペットシッターさんへの依頼とお財布が)なので

ちょっと考えました。


前回の診断では、特に悪い所がなかったので、

もらったのが下痢を止めるお薬と消化の良い缶詰フード。



ネットで探しました。

たどり着いたのが コレダ!


1月20日0001

右のビヒラクチンーC: 参照にしたページ

特長
2種類のビフィズス菌:シュードロンガム、サーモフィラム
チキン・キトサン:善玉菌増殖因子、悪玉菌抑制因子
プロバイオティクス+プレバイオティクス=シンバイオティクス

製品概要
●犬・猫の腸内環境と健康維持
●健康な腸内細菌叢の維持
●整腸促進・下痢・ストレス

原材料
ビフィズス生菌・・・・20億個以上/1g
ラクチュロース・・・・220mg/1g
チキン・キトサン・・・100mg・1g


あこは体重10kg以上、成犬なので

1日、2包。

この通り与えると、朝夕の内の夕方のウンチが固く少なくなり

効きすぎ?という状態になります。



そこで、左の乳酸菌Daワン: 参照にしたページ

サプリメントや健康食品などによく使われている、エンテロコッカス菌、ビフィズス菌、酪酸菌(クロストリジウム・ブチリカム)を配合した、パートナー(愛犬)専用の乳酸菌サプリメントです。

<犬由来の乳酸菌使用>
CMなどでよく耳にする「人由来の乳酸菌」。
乳酸菌Daワンは犬の糞内に含まれる乳酸菌などの有益菌を調査し作られた、「犬由来の乳酸菌」サプリメントです。

<熱や酸に強い酪酸菌配合!>
酪酸菌は高温、強酸など菌の生存に適さない場所におかれると、自らの周りに殻のようなものを作って休眠状態に入り、生き残ろうとします。そして、再び増殖できる場所になると通常の状態に戻り、増殖を繰り返す特徴を持っています。
そのため、腸内に生きて届く事が出来るといわれています。

<毎日摂って健康維持を!>
乳酸菌は、1度にたくさん摂っても腸内で生き続けることができないといわれています。
お腹に乳酸菌を摂り続けれるようにしてあげることがおすすめです。

<一包に一兆個の乳酸菌>
フリーズドライ加工する事で、保存料無添加でも長期保存を可能にしました。またこの加工によって仮死状態のまま菌を保持。菌は体内で水分と結びつくと再び動き出すため、生きた菌を摂る事ができます。しかも、一包に一兆個という大量の菌が含まれており、毎日手軽に大量の生菌を摂り続けることができます。

*感染予防 *内臓の弱った老犬に
*お腹の弱い犬 *産後の犬に
*免疫機能が不十分な子犬に
*アレルギー症状の犬に


中型犬は1日、1包。

これは、優れものです。

処方どおりに与えても、大丈夫。(当たり前やけど)

調子が悪い時、夕飯に混ぜると、翌朝は快便になってます。


難を言えば、値段が高い!すごく高い!


ヒビラクチン-C は、1g×50包 4980円(只今セール価格)

乳酸菌Daワン は、1g×20包 3360円


乳酸菌Daワンの姉妹品 プロバイオペット は、1g×30包 4725円
(違いが分からないけど、こちらの方が割安)  参照にしたページ


内臓が弱った老犬に

毎日の健康のために、乳酸菌を

1日1包のところ、倹約のため、1日1/2包。

調子が悪くなったら、まずはヒビラクチン。

このペースで続けていこうと思います。


病院に行くことを思えば、安いもんだ。ね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくお願いします。

過保護と笑われるのを覚悟で告白します。節電節電と言われている中、我が家の電気代は昨年と比べて16%増しでした。原因は明らか。未明の電気ストーブです。冷たい空気にクシャミするあこが可哀相で、朝4時~起床まで、部屋を暖めています。皆が使う時間じゃないから、許して下さいね。

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター