〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年01月15日  

ならまち 『カナカナ』さんに行って来ました

2012 - 01/15 [Sun] - 09:00

昨日の続き


納品のあと、ランチをしてから帰ろうと

前日から、ならまちのカフェ情報を集めていました。


☆和モダンキッチン にこ すたいる

☆ヒヤシンスカフェ

☆チャポロ

☆お休み処 延智

☆パトリ


色んな方のブログを見て行ってみたいなと思ったところです。

一人で行くつもりでしたが

朝の友達の電話で、急遽一緒に行くことになり

ならまちでの食事は初めてという友達には

やはり一番有名で、ならまちカフェの先駆者ともいえる

『カナカナ』さんが良いだろうと思いました。


時間は11時半を少し回ったところ。

幸運なことに空席がありすぐに座ることが出来ました。

しばらくすると、満席になりました。良かった。

休日は行列になるので、早めに行かれることをお勧めします。

開店は11時です。


005_20120113182016.jpg

あまり目立たないので、通り過ぎないようにご注意下さい。

今回も通り過ぎるところを友達に救われました。

本日のカナカナごはん

004_20120113182017.jpg

001_20120113182018.jpg

韓国のりとごまを乗せたごはんと

オアゲと大根のお味噌汁がつきます。

002_20120113182018.jpg

食後の飲み物にはコーヒーをいただきました。

003_20120113182017.jpg 飲み干しております アハッ

メインの‘海老とブロッコリーのクリームコロッケ 和風あんかけ’と

‘雑穀味噌の湯豆腐’が特に美味しかったです。

中がとろとろ、まわりはカリッ。

コロッケに和風あんかけは初めての味です。

雑穀味噌は、肉味噌と間違うほど濃厚で、

上にのった大葉がアクセントになってこれも美味でした。

甘味噌と大葉の組み合わせは家でも真似たいと思います。


どれも、薄味で上品で、とても美味しかったです。



ご馳走様でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします

候補に挙げたお店は必ずいつか行きたいと思ってます。ならまちにはお店がたくさんあります。少しずつ色んな所に行きたいな。楽しみです。


 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター