〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2012年01月11日  

白鹿のはなし

2012 - 01/11 [Wed] - 09:00

奈良の白い鹿のおはなし・・

平成6.13.16年に雄鹿、12年に雌鹿が生れています。

可哀想に、

交通事故死。

観光客に追いかけられて後両足を疲労骨折し、保護された後病死。

鹿苑で他の鹿に追われ、骨折、断脚。

観光客に追われ、ストレスで鹿苑に収容。病死。


今は、奈良公園では白鹿を見ることは出来ません。

珍しいから、追いかけたくなるのも仕方ないことですが

本鹿には何の罪も自覚もないのに、気の毒なことです。


奈良公園では見られない白鹿 作りました。

1月11日0001

ちょっとでも可愛く見せたいので、

1月11日0002

ほとんど、違いが分からないけど

1月11日0003

微妙に可愛らしさが違うんだけど、

分かるかなあ

分かんないだろうなあ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村 ポチっとお願いします。

犬猫の殺処分、飼育放棄などを合わせて考えると、人間ってなんてひどい、自分勝手な生き物だろうと思います。もちろん私も含めて。自分が快適でいたい為に、電気.ガスを使い、車やバイクで空気を汚し、ゴミを捨て、地球を汚し・・イヤになってしまいますね。ただ1つ、あこは絶対に幸せにする。必ず私が看取る。と決めています。






 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター