〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 2011年07月21日  

悩める 涙やけ

2011 - 07/21 [Thu] - 15:37

もう1年近くになる、悩み「あこの涙やけ」

ここで写真を載せたいところだけど

ほら、アレでしょ? カメラを見ただけで逃げるもんで・・・

1年前にお腹をこわし、獣医さんに見てもらいました。
菌が居るとかで抗菌剤2種類と胃腸にやさしいフードを勧められました。

穀物は肥満やアレルギー(あこのアレルゲンではない)のことがあり、避けてきた私。
そのフードは「とうもろこし」が成分の上位にありました。

「太るから、穀物は嫌だ」と言う私に
「お腹を治すのが先決だ」と先生。

負けました  そして

それが原因かどうかは、わかりませんが、涙やけになってしまいました。

以前から涙は多くて、しょっちゅう拭いていたのですが
乾けば、何の変化も無かったのです。それなのに・・

今では散歩で会う人にも、「目の下のくま、ひどいね」と言われるほどに・・

涙やけとの戦いは今も続いています

7月20日0001

今、使っているのは

7月20日0002
ペットボタニックス アイオニックシルバー スポイドタイプ

アイオニックシルバーは、純粋な銀を極微粒子にしました。
FDA(食品医薬品局)により副作用の無いサプリメントとして認可されています。また、日本の大学病院でも実験及び臨床が行われております
パートナーの年齢に関係なく使用でき、無味無臭。匂いや刺激に敏感なパートナーにも安心です。食事に混ぜたり、体に塗ったり、目のケアにも万能に使う事が可能です。

多くの病状に観察される650種類のバクテリア・カビ・ウイルス等を減滅する効果があります。
また、使用する事で免疫力を高め、ブドウ球菌・連鎖球菌の感染や炎症を防ぐ事が出来ます。


口コミを読んでみると、
猫ちゃんの口内炎、鼻炎、ワンちゃんの耳、細菌性皮膚炎、細菌性下痢 等々
無味無臭なので、とても使いやすいです。

あこの場合、コットンに含ませて目の周囲を拭っています。
最初のうちは、どうかなあ?程度だったのですが、

台風が近づく一昨日、雨に濡れてふやけていたのか、

茶色の毛の塊が、取れる取れる。

面白いほど取れるので、ついつい力が入ってしまいました。

目の下のくまが、取れました。

ビックリ

新しく出た涙が、また茶色くなるので今日も拭き拭き。

リピートするかどうか迷っていましたが、(高価なので。59ml 4200円)

続けてみようと思います。

希望が見えてきた


長い日記を読んでいただき有難うございました。

ついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター