〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > フェルトドッグ  

なんちゃって柴。どっちが可愛い?

2011 - 06/27 [Mon] - 16:53

繝溘Ν繧ッ縺。繧・s・医♀蟋峨■繧・s蜻ス蜷搾シ雲convert_20110626162809 IMG_0042_convert_20110627162433.jpg

左:プロフィールに使っている写真です。
このコは、私がフェルトドッグに出会って、初めて作った作品です。
姉が、「みるく」と命名しました。
その後、何種類何頭も作りましたが、プレゼントしたり、フリマで買って貰ったり・・
このコだけは、ずっと一緒にいるつもりです。

右:我が家の長女あこ
なんちゃって柴犬。15kgあるので、本物の柴に比べて一回りでかいです。
カメラが嫌いなので、可愛く写っていないのが残念。

どっちが可愛い?

親バカと呼ばれても、答えはひとつ

「ね、あこちゃん」


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



久しぶりの フェルトDOG

2012 - 08/16 [Thu] - 21:18

フェルト刺繍を中心に制作をしていますが、

たまには立体的なものも作らないと、忘れてしまいそう。


そこで、久々にトライしました。


8月16日0003

柴犬です。


8月16日0002

ちっちゃいです。


‘ 奈良まちバンビ ’と同じサイズにしました。

024.jpg
11譛・3譌・0003_convert_20120110183051 同じケースに入るからね。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチットね

ならまちバンビを見て、チワワかと思ったお客様がいらっしゃいました。もしかして、バンビよりワンの方が、ニーズがあるのかな?何種類か、作ってみよう!ワッペンが中途半端に放ってあるけど・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。今朝、ご飯を食べられなかったので、散歩に連れ出してみました。足慣らしに町内ワンブロックを一周。とても嬉しそうでした。明日はもう少し距離を延ばしてみようかな? お陰様で、帰ってからご飯を全部平らげました。

Dog's smileさんが小型犬の預かりさんを急募中です。詳しくはブログをご覧ください。

途中経過。 これな~んだ?

2012 - 08/18 [Sat] - 21:07

久しぶりにフェルトドッグを制作すると、

楽しい!


後に続けと、4頭作ることにしました。


8月18日0001

???

え~と、真中が、頭。左が胴体。右奥が足です。

まだ、どんなワンちゃんになるか、未定です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

チワワ・コーギー・トイプードル・キャバリア・シュナウザー・フレンチブル・パピヨン等々・・何にしようかな?お楽しみに!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

今日のあこ。出入り口の段差の所だけを抱っこしている状態です。本当にしんどい時は、静かにしていたのに、今は抱っこされると、大暴れ。元気になった証拠ですね。先のことを思うと、ジャンプをして出ない様に考えないとイケません。段差を解消する必要があるのですが、さて、どうしたらいいのやら・・

新作 フェルトドッグ チワワ

2012 - 08/21 [Tue] - 21:04

いろいろな事に手を出して

中途半端な仕事ぶりですが、

ひとつ出来ました。



8月21日0001

足の色が分からなくて、まだ真っ白。

ネットでチワワンの写真を探して、足と、見えてないけどまだないシッポを作ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとよろしくね 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

あこは、ちょっとヨロけるけど、元気です。外へ出るのにサッシの桟と5cm位の段差を越えねばなりません。今はそこを抱っこしているのですが、抱っこは嫌。でも自力で超える勇気がない。出たいのに出られない。時間がかかって、困ってます。夜中のオシッコはなおさら辛いです。出入り口の側で、居眠り状態。最終的には待ち切れずに抱っこしています。なんで普通に降りられないのかなあ・・上にジャンプする必要ないのに・・という愚痴でした。聞き流して下さい。

羊毛フェルトドッグ その3

2012 - 08/28 [Tue] - 21:49

あこの歩行補助ハーネスを作るか、

フェルトドッグを制作するか、

迷いましたが・・・



8月28日0001

キャバリア


8月28日0002

8月28日0003

8月28日0004





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 ポチッとヨロシクね 

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 可愛くって大好きです。なんとなく、頼りなさげだけど、ちゃんとお嫁に行けるのか? まずは、『COCORO』さんに行くんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

ウンチ、ユルユル・フミフミ・ウロウロを経験してから、ちょっと緊張気味。夜中すぐに目が覚めます。今日は、1時・3時・4時。4時に起きた時は、緊張マックス。Y新聞さんがやってくる時間だ。バイクなら、音で遠くから気配が分かるのだけど、Yさんは、自転車。おまけに、耳が遠いのに、自転車のガチャンガチャンという音は、聞こえる様で近くになると、じっと耳を立てます。今日も用を足して、戻ってくる途中でYさんがやって来た!!えらいこっちゃ!必死で手招きを繰り返し、事(わんわん吠える)無きを得ました。 不思議なのは、5時過ぎ散歩に出ると、1筋向こうでYさんを見ること。どんな事情で4時に我が家に来るのか、5時に来てくれたら良いのに…

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター