〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 奈良  

奈良県立医科大学付属病院

2011 - 06/14 [Tue] - 14:18

今日は、オットと近鉄大和八木駅からタクシーで5分、奈良県立医科大学付属病院(通称=医科大付属病院)へ、検査に行って来ました。
脳のMRI撮影です。ひょんなことから見つかった謎の影・・
大学病院で検査するようにと紹介状をもらい、今日を迎えました。
最初の所見では、恐いものでは無さそうで、あまり心配していません。
来週に結果を聞きに行きます。

待合室では、いろんな人がいました。
まだまだ自分の順番ではないのに、遅れていると文句を言う人。
20分前には来て下さいと書いていたのに、1時間以上早く来て待っているご夫婦。
小学生には、看護士さんが「30分じっとしていられるかなあ」と心配したり、
「赤ん坊が今、眠りについたので、割り込みさせて下さい」とお願いされたり。
それぞれ、病気の不安をかかえている人ばかり、皆さんお大事に・・・(オットもね)

医科大付属病院は大きくて、人で溢れかえっていましたが、会計処理は驚くほどスムーズです。
さて、私の番。保険が利かないのではと思い、覚悟していましたが、9730円でした(う~ん)。
保険適用外だと、32430円(ひぇ~)。
仁 jin 先生 (知る人ぞ知る、知らない人はごめんね)、保険なるもの は必要よね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


奈良 あやめ池 に行ってきました

2011 - 06/16 [Thu] - 18:55

近鉄あやめ池駅から徒歩3分、料理旅館「あやめ館」に行ってきました。
友人の就職祝いで、お昼ご飯をいただきました。

     あやめ館

完全個室で、平日限定「石焼と五穀米」を堪能しました。写真は、部屋から見た景色です。
あやめ池遊園地のなごりの橋が、動物園を思い出させてくれました。

食事に行ったなら、お料理の写真は?
      
       「すみません。撮るのを忘れて、食べちゃいました。」



その後、新しく出来たHANAへ・・



              live heat


         リブ ハート

おしゃれな洋服とかわいい雑貨のお店 「LIVE HEART」
奈良の作家さんのガラス用品です。あまりに素敵だったので、お願いして撮らせていただきました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

奈良で、イタリアン

2011 - 06/19 [Sun] - 20:23

近鉄奈良駅徒歩30秒。パスタ、ピッツァ、リゾットが美味しい、
Slow Food 「Nino ニーノ」に行ってきました。
予約を入れ、4人で開店と同時に入店。

ランチの時間は前菜のメニューは無かったのですが、すいている今ならと無理を聞いて用意して下さいました。
「ほたてのカプリチョーザ」おいしかった~

Aランチ(サラダ+パスタorピザorリゾット)のMサイズ(S70gM100gL150g)を注文し4人なので、リゾット1つ、ピザ1つ、パスタ2つをチョイス。


なんと美味しいことよ!!


こんなに(どんなに?)長く生きていて、数え切れないほどパスタもピザも食べているけれど、初めて出会う素晴らしい味、食感でした。前回食べた1品と今日の5品の中で、1つを選べと言われたら「ピザのフンギ」をお奨めします。ああでも、「ほたてのカプリチョーザ」も捨てがたい。ぜひ、自らこの感動を味わって下さい。

カメラをバッグに入れ忘れて、写真はありません。
申し訳ない!



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



奈良県立医科大学付属病院 2

2011 - 06/21 [Tue] - 21:21

先週の火曜日に受けた、MRI撮影。
結果を聞きに、奈良県立医科大学付属病院に行ってきました。

予想していた通り「海綿状血管腫」でした。
今すぐに、どうということなく、経過をみることになります。
手足に痺れや麻痺が起こると、要注意だそうです。
見えない脳の中。恐いけれど、気長に付き合うしかないのでしょう。

(ガンバレ!オット)

さて、お会計は・・・210円也
交通費が、二人で 2970円

 「 ・ ・ ・ 」

もう行くことは無い様にと、願っています。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村

奈良市春日野 鹿苑で小鹿に会いました

2011 - 06/23 [Thu] - 13:09

    繝舌Φ繝・055_convert_20110623123726

奈良と言えば・・色々ありますが・・
今日は 鹿 が主役です。

春日大社近くに有る 鹿苑ろくえん で
今年初めて、母小鹿を公開しています。くわしくはコチラ


    繝舌Φ繝・028_convert_20110623125501


    繝舌Φ繝・054_convert_20110623124007


    繝舌Φ繝・020_convert_20110623125414



    繝舌Φ繝・024_convert_20110623124112


    繝舌Φ繝・058_convert_20110623124252

きゃわいい

あまりの可愛さに、山ほど写真を撮りました。
全部載せたいくらいですが、しつこいと言われる前に止めておきます。

7月10日まで公開しています。

バンビ、きゃわいい

と思われた方はお急ぎ下さい。

この後、近くの

春日大社神苑 萬葉植物園へ行きました

そのお話は次回


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 奈良(市)情報へ
にほんブログ村





 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター