〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 犬、額縁  

ウェルッシュ・コーギー・ベンブローク その1

2011 - 06/13 [Mon] - 18:44

    IMG_0200_convert_20110613194800.jpg

くりくりした目、胴長短足のユーモラスな体型で、大人気のコーギー。
体力があって好奇心が旺盛。俊敏で用心深く賢い犬種です。

モデルのワンちゃんは人懐っこくて、初対面でもナデナデさせてくれました。

わんちゃんは、きゃわいいのぉ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


柴犬

2011 - 06/14 [Tue] - 15:19

   柴犬

柴は日本犬独特の和の雰囲気や素朴が人気!そして、飼い主だけを慕う一途さ、忠誠心の強さが魅力。
             これぞニッポンの犬。

賢い犬種の為、いい加減な態度で接するとコントロールできなくなるので要注意。
また、社交性に欠ける為、幼少期の社会化が必要です。

我が家の柴もどき、'あこ'とカタログの柴犬を見ながら作りました。
柴特有のアーモンド型の目を表現するために、目張りを入れました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

トイ・プードル シルバーグレー

2011 - 06/15 [Wed] - 15:36

     トイプーグレー

快活で自立心旺盛。クリクリとカールした被毛が魅力的です。まるで生きたぬいぐるみの様な「テディベアカット」が大流行。カット次第でガラッと印象が変わるので、さまざまなカットを楽しんでみては?

      トイプーグレー アップ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

淋しい儚げな チワワン

2011 - 06/18 [Sat] - 20:49

    チワワ 


チワワは小柄でありながら勇敢な一面を持っています。
甘やかせたり、子供におもちゃにされたりすると、攻撃的な性格になりやすいため、要注意。
小さくて軽いので、キャリーに入れて、どこでも簡単に連れて行くことが出来ます。しかも独立心があるので、留守番も得意です。
潤んだ大きな瞳、小さくて愛らしい姿が魅力的。


モデルを探して、ネット上を行ったり来たり・・
なかなかピンとくるコに会えなくて、やっと出会えたのに、こんな淋しい表情になってしまいました。
可愛く出来なくて、ごめんよォ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





コーギー 2

2011 - 06/25 [Sat] - 17:01

   

数日前から、梅雨なのに雨が降らず、暑いこと暑いこと。

我が家のあこも舌を出してハァハァ、可哀想です。

笑っているわけではないけど、舌が出ているお顔は、笑顔に見えて可愛いですね。

節電に協力したいけど、愛犬を熱中症にするわけにはいかないので、
お許し下さい。大好きなテレビを控えますので・・・・

    本当ですって。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター