〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > 預かりっ子・ひかる&みらい  

みーちゃん、ひーちゃんがやって来た!

2016 - 07/10 [Sun] - 21:55

こすこはパパさんに連れられて、

午後8時20分、我が家にひかるくんとみらいちゃんがやって来ました。

ふたりとも、シッポブンブンです。

2016年07月10日7


みらいちゃんは、不安も手伝ってか、パパさんに登って、すがってました。

パパさんも、ほごいぬミーティングで固まる未来ちゃんがちょっと心配なようです。


2016年07月10日2


ひかるくんは、ウロウロ。


2016年07月10日6




目が見えにくい様で、玄関から落ちて(10センチくらい)びっくり!

本人もビックリしてました。



2016年07月10日8



その後は平気で、あちらこちら、探検しました。



2016年07月10日10



大丈夫!

ふたりとも、探検して、お水も飲んで、



2016年07月10日11


なんと未来ちゃんはシートの上で、立派なウンチをしました。



うちのコより、賢いぞ!





うちのコは・・・

ビビってます。

ウメちゃんは、逃げて逃げて、

三ちゃんは、近づいてきたら、ワン!と吠えて脅かしてました。




幸い、段差があるので、慣れるまでは住み分けをすれば良いかと思っています。

ウメちゃんは今夜から私のベッドかな・・




オットに、不安であろうふたりの側に居てくれるように

お願いしました。


2016年07月10日12


オットは「かわいい」を連発。

「ほのちゃんに似てるなあ・・」も連発。




あれあれ?


2016年07月10日13

くっついて、寝ちゃいましたよ。

やっぱり仲良しさんやね。

9時55分 いびきかいてます。(笑)







にほんブログ村
あこちゃん、お空で応援してね。お母さんは頑張るよ!




あかんたれ

2016 - 07/12 [Tue] - 22:43

いつも一緒の二人。


2016年07月12日6





2016年07月12日8




今日も朝から、



2016年07月12日2



ペロペロ


2016年07月12日3


ぺろぺろ


2016年07月12日4



昼間も



2016年07月12日21

ナメナメ、ナメナメ



2016年07月12日15








2016年07月12日20



どこまで仲が良いんだか・・・


お散歩で、光くんが立ち止ると、未来ちゃんは戻ってきて。

「どうしたの?」と語りかけます(の様に見えます)

可愛いわあ。


男の子だし、体も大きいし、

光くんがリーダーかと思っていましたが、

未来ちゃんの方が上みたいです。

何故なら、何度も後ろからマウンティングするから。

見るのが恥ずかしくて、「止めて」と言うと直ぐに止めますが・・・





うちの子たちは。



2016年07月11日7





2016年07月11日6




寝てばかり。



普段なら、何度もデッキに出せとせがむのですが、

今日は1度も下に降りませんでした。

段差の下の部分に、光くんと未来ちゃんが居るので怖いのです。



2016年07月12日10


あかんたれやね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

算盤のコマ

2016 - 07/13 [Wed] - 23:14


オットが、未来ちゃんを見て、ひとこと。



2016年07月13日3



「算盤のコマみたいやなぁ」




私は思わず、


「ほのちゃん!」


037_20160713230323554.jpg




血の繋がりがあるのだろうか・・・?

似ていると思いませんか?






マウンティング現場を激写!



2016年07月13日1

良く分からないかな・・



2016年07月13日4

しょっちゅう、乗ってますが、

こすこは家ではなかったとの事。 なんでだろう?





今日も仲良く、元気でした。







にほんブログ村 ポチッとね 




ぺちょぺちょ。グォーグォー。

2016 - 07/14 [Thu] - 21:50

光くんと未来ちゃんの舐め合い。

ぺちょぺちょ。

ぺちょぺちょ。


2016年07月14日1



光くんも

2016年07月14日4




未来ちゃんも

2016年07月14日5



お互いだけでなく、私もオットもナメナメ。




ウメちゃん

2016年07月14日7




三ちゃんは

2016年07月14日10



ナメナメもチューもしてくれないので、

鼻ぺちゃさんは、チューが嫌いなんだと思っていました。





昨夜、さあ寝ようと、三ちゃんを誘って寝床に行くと先客が・・



2016年07月14日2


光くんが、いつも三ちゃんが寝ている場所ですっかり寝入っていました。

起きているなら、ちょっと誘い出すことも出来たんだけど、

あまりに、ぐっすりだったので、可哀想になりました。



仕方ないね、三ちゃん。

ベッドはいっぱいあるから、別ので寝ようね。



夜中、いびきで目が覚めました。


グォ―グォー。



そして、朝、三ちゃんは部屋に居ませんでした。

リビングで寝た模様。

光くんの横には未来ちゃんが寝ていました。


2016年07月14日3







仲良くみんなで寝れる日は来るだろうか・・・




にほんブログ村 ポチッとね 

食べ物が絡むと・・・

2016 - 07/16 [Sat] - 23:25


光くんと未来ちゃんが我が家に来て、約1週間が経ちました。

慣れて来たとはいえ、ウメちゃん&三ちゃんとは、

深ーい川が流れています。




今日も仲良くナメナメのふたり。



2016年07月16日1



でも、「段差の上では、何か良い事が有る」と気付いた、未来ちゃん。

とうとう、光くんを下界(段差下)に置いて、

おやつ獲得に参加です。



2016年07月16日6





2016年07月16日8





2016年07月16日10





2016年07月16日12




光くんには、その後、人が動いてあげに行くのですが・・・


2016年07月16日16


ウメちゃんを除いて、みんな大集合です。



2016年07月16日13

はい。光くん。





2016年07月16日16

ほれ、光くん。





2016年07月16日14
「あたちにも、下さいでち」






2016年07月16日19


オヤツが無くなったら、冷静です。(笑)








にほんブログ村 ポチッとね 

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター