〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子、三太、ほのか  

順番

2015 - 10/30 [Fri] - 14:46

順番を大切にしている、食事風景。

まずは、ウメちゃん。

2015年10月29日3


2番目は三ちゃん。

2015年10月29日4


最後がほのか。

2015年10月29日2



ご飯の準備をしていると、三ちゃんが1番に台所にとんできて、

次にほのかが、少し離れて見ています。

ウメちゃんは以前から、朝は台所に来ず、ご飯の場所で待っています。


ウメちゃんと三ちゃんが並んでご飯を食べていたこともあったのですが、

三ちゃんが、ワチャワチャしている為、ウメちゃんがご飯の場所に居られなくなり、

食べることが出来ませんでした。

そこで、離れて食べることにした為、今は3ヶ所で食事です。




2015年10月28日n5

ご飯、美味しい?


2015年10月28日n3

早くふっくら、すべすべになりたいねぇ。



お散歩で出会ったペットシッターさん (『LimaLima』さん)が、ほのかの話を聞いて、ご支援下さいました。


2015年10月30日1

乳酸菌生成エキス コスモスラクト


腸内の乳酸菌を増やすためのサプリメント。

コメントを見てみると、お腹が良くなる、涙がサラサラになって涙やけが良くなった、

皮膚も毛艶もよくなった、と良いこといっぱい。

人間でも、腸が健康だと元気ですもんね。

10滴のところ、5滴から始めて、様子を見ながら増やして行こうと思います。


ご支援、ありがとうございました。頼りになるお友達?が出来て嬉しいです!



2015年10月28日18

降りるの?



2015年10月28日19

降りたいんでしょ?



2015年10月28日20

頑張れ!出来るって!



2015年10月28日17


止めるんかい。


2015年10月28日26




昨日の写真ですが、実は1週間経たない内に、降りられる様になりました。

上がるのは直ぐに出来たけど、降りるのは少し怖かったようです。




2015年10月28日15


門から道路へ出る段差(2段)は未だに降りられません。

散歩に行く時は、抱っこで、アスファルトにそっと下ろします。






にほんブログ村 ポチッとね 


順番2

2015 - 10/31 [Sat] - 09:33

昨日の記事は、ご飯の順番のおはなし。

今日の順番は、お散歩。

意識している順番はご飯、お散歩、おやつ位のものですけどね。

朝は、三ちゃんとほのかが、まず庭散歩で用を足します。

本格的なお散歩は、ウメちゃん→三ちゃん、ほのかは再度庭散歩。


2015年10月31日10
ここはどこ?


2015年10月31日8
えーと、この床は・・


2015年10月31日7
あ、そうだ。デパートの入り口前だ。


2015年10月31日9
夕飯のお弁当(手抜き)をオットが買いに行って待っているところです。




夕方のお散歩は、オットと私、ウメちゃんと三ちゃんで出掛けます。

ほのかは家でお留守番。

遠吠えが聞こえたこともあるけれど、大丈夫。お留守番できます。




お留守番の後、ほのかと私で、お散歩に出発。

カラーとリードを見ると、逃げます。(笑)

宥めて、首輪をつけて、抱っこ。道路に出ます。



なかなか真っ直ぐには歩けませんが、

リズムに乗れば、一直線にどんどん歩き、そのまま走ります。

走る姿がとても綺麗です。 スレンダーだからかな?

サラブレッド?鹿?飛んでる感じ・・

ああ、上手く表現出来ないのが、歯痒いです。


おまけに撮れた写真が・・


2015年10月31日11

一枚切り・・


いずれ、ゆっくり歩けるようになるから、その時にまた撮りますね。

お散歩が楽しいものであることを、分かって欲しいので、

お出かけもしたいと思います。 どこにいこうかなぁ。








にほんブログ村 ポチッとね 

ひなたぼっこ

2015 - 11/01 [Sun] - 10:24

昨日は良いお天気で、日中はポカポカ。

庭で日向ぼっこ致しましょう!


2015年11月01日1

「ウメちゃん、ほのちゃんが来たよ!」






2015年11月01日3

「ぎょっ!」






2015年11月01日6

ウメちゃん、固まる。





2015年11月01日4

「ほっ」






2015年11月01日27

何度も行ったり来たり・・・






2015年11月01日18

取りにお出で・・・って言ってるの?





2015年11月01日19

可愛いぃ 




その頃三ちゃんは・・・


2015年11月01日29

「ウメちゃん、ほのちゃんからは、離れておくでつ」





一度下に置いたオモチャを持って、


2015年11月01日27




2015年11月01日28



2015年11月01日26

さらに、行ったり来たりを繰り返していました。






2015年11月01日55

「なかなか、ゆっくり出来まちぇんねぇ」



ホントにね。


つづく。









にほんブログ村 ポチッとね 

ひなたぼっこ つづき

2015 - 11/02 [Mon] - 14:07

今日は久々に本格的な雨。

雨の日はお散歩に行けないので、庭で用を足してもらうのに大わらわでした。

足はビショビショ、雨の中をテクテク歩く。

屋根の下に居なさいって言ってるのに・・・

レインコートでお散歩に出た方が、早いかもね?


さて、昨日の続き。前々日の日向ぼっこです。


2015年11月01日61

ほのかがウザくて、ゆっくり出来ないウメちゃん。

やっぱり、絡まれました。




2015年11月01日56




2015年11月01日58




2015年11月01日59




じっと耐えていたら、去って行きました。

良かったね、ウメちゃん!





良いお天気で光がたっぷり。

望遠レンズで、写真を撮りました。



2015年11月01日79

三ちゃ~~ん!




2015年11月01日87

可愛いねぇ。




2015年11月01日93

良いねぇ~~~!





2015年11月01日95

ちょっと、眩しいね。






ほのかをアピールしなくっちゃ!



2015年11月01日36




2015年11月01日43




2015年11月01日39





2015年11月01日48




2015年11月01日52

可愛いでしょう?

アルパカって呼ばれてます。(笑)





なかなか、体重は増えないし、触ると骨が当たります。

でも、最近、ウンチが軽くなりました。

コレって、栄養が吸収されているってことなんじゃないかな?

しっかり食べて、運動して、イイ身体作ろうね。









にほんブログ村 ポチッとね 

赤ちゃん返り?

2015 - 11/04 [Wed] - 21:38

寒さに負けて、コタツを出しました。

こたつを出すと、ウメちゃんが膝に乗って来て、

足が痺れるし、立ち上がれないし、大変です。

それが、今年は、やって来ません。 ほのかちゃんが側に居るからです。



2015年11月02日2



良い場所、見つけたね。





2015年11月02日3


オットのお腹の上です。



三ちゃんは少し離れた場所。




2015年11月02日1



三ちゃん、治っていた部屋の中でのオシッコが、

また、始まってしまいました。

犬だって、赤ちゃん返り!なのだ。

絨毯の黄色いシミが消えません。


家事えもんさん、シミが広がっちゃったわ―。 大失敗の巻。 






ほのかは、チョー元気で、ハイパーです!



2015年11月04日5



2015年11月04日6



2015年11月04日7




良く分からない写真ですが、へそ天でスリスリ・くねくねしています。



新しい生活に慣れて来て、楽しそうで良いのですが、

嬉しいことばかりではありません。

ご近所の犬の鳴き声に反応して、一緒に吠えたり、

裏の家のワンちゃんの匂いに反応して、家の裏を行ったり来たりで

呼んでも戻って来ません。

チャイムの音に反応する三ちゃんにつられて、ワンワン煩いです。




先住犬の躾がちゃんと出来てないと、悪いこともいっぱい学びます。

はんせい。 




2015年11月01日34
「どんまい!」









にほんブログ村 ポチッとね 

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター