〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメちゃん三ちゃん  

ツーショット

2015 - 01/12 [Mon] - 18:39

三ちゃんのことを応援、心配して下さる皆様に、

近況をお知らせしなければ・・・

今日は2度目の更新です。

2015年01月11日21
『さて、ふたりはどこに?』


三ちゃん、頑張ってます。2日目の夜からは、ちゃんと寝てくれるようになりました。

ただ、私が夜中にトイレに立つと、いびきをかいていたのに、そそくさと、ついて来ます。

部屋に戻ればまた寝てくれるのですが、

今朝は何か足に触れるものが・・蹴り飛ばしたこの感触。

ひえ~~!ウンチでした。踏まなくて良かった~ぁ。

あこのお陰で、ウンチ&オシッコ慣れしているので、平気です!!


2015年01月11日21正解


オシッコと言えば、夕方のお散歩で今日もまた、ウンチは出来たけど、

オシッコは全然しませんでした。

少し前に庭で「ワンツーワンツー」で、済ませていた(えらい)ので出ないのかな?

帰り道、覚えた(えらい)道にでると、一目散に家へ向かいました。

さっさと家へ入って、マナーバンドをする直前に、ピタッと止まる。

え? ええ?   はい。オシッコでした。

  

どうやったら、シートの場所を分かってもらえるのでしょうか?

オシッコを吸い取ったシートを捨てずに、置いてあるのですが、

匂いを嗅ぎに行っているのに、ここがトイレと認識出来ないのでしょうか・・

窮屈だろうから、バンドなしで過ごさせてやりたいのですが、ちょっと心配で。


失敗したことばかり書いてごめん。

賢い所も書かないとネ。え~と・・・

尻尾をブンブン振ってくれるので、嬉しい気持ちが良く伝わります。

一途です。  後ろ足で立てます。

少しずつ、私から離れられるようになって来ました。

2015年01月11日22

2015年01月11日23

2015年01月12日21

食べ物があれば、お父さんの所に行きます。

2015年01月12日22

可愛いお顔でしょ?



三ちゃんがいつも私の側にいるので、近寄れないウメちゃん。

2015年01月12日23



今日は、ウメちゃんも側に来て甘えられる様になりました。

くっつくのは、まだまだだけど、少しは慣れて来ているようです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 
ツーショットのバナーを作りたいな。


はじめてのお出かけ♪

2015 - 01/13 [Tue] - 19:36

今日は、新しいベッドを買いに、みんなでお出かけしました。

2015年01月13日1
「三ちゃん、行くよー!」


たぶん、三ちゃんは初めてのinバッグ、初めての電車。

Dog's smileさんに居た時は、車で移動していたから、

電車に乗ることはなかったと思います。


2015年01月13日2


2015年01月13日3


ウメちゃんは慣れたもの。

2015年01月13日5
COCOROさんで買った、新しいバッグ。とても持ちやすくて、重さを感じません。


買い物を終えて、ふたりはオヤツ、私たちはお茶で一服。

三ちゃんは恐くて私の足元から離れません。

2015年01月13日26

写真撮るよ~!

2015年01月13日23

手当たりしだいに撮ったら、こんな出来。(笑)


2015年01月13日18

2015年01月13日24

可愛いのも、撮れたよ。


ウメちゃんとのツーショットも撮らないと・・

「ウメちゃん!」

2015年01月13日7
「ハ~イ」

「三ちゃん!」

2015年01月13日8
「は~い」

う~んと、困ったな・・


「おふたりさん!」


2015年01月13日28
「なんでちか?」
「はいはーい」


やれば、できるやん。


寒い中のティータイムでしたが、
2015年01月13日351


お父さんのお膝で、ぬくぬくやったね。

2015年01月13日37



オヤツや美味しいもの(しゃぶしゃぶのお肉)をくれるのは、お父さん。

これを覚えたようで、私から離れてオットの元へ行くことが出来るようになりました。

オットに「さんちゃん」と呼ばれると、しっぽふりふりで、とんで行きます。

よしよし、良い傾向だ。

ペロッとされて、「それは、止めてくれ~」と叫んでいます。

『さんちゃん、可愛いなあ』とメロメロに・・・

こちらも、良い傾向だ!

ウメちゃんも、今までになく私にべったりしたり、離れてみたり・・

いろいろと、考えている様子です。



今日は楽しかったかな?

良い夢、見てネ。

2015年01月13日41







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

ありがとう&予告編

2015 - 01/16 [Fri] - 23:36

『三ちゃんの正式譲渡おめでとう!』で、

サプライズのプレゼントをいただきました。

届いた順番でご紹介します。

ピンポン クロネコヤマトさん。



2015年01月16日57

こすこはママさんから、お洋服。


2015年01月16日59

2015年01月16日58



ウメちゃんのお誕生日にもいただいていて、まだ披露し切れていないのに、

また、三ちゃんにも沢山、送って下さいました。

ご披露の第2段(第1段はチェックのワンピース)は、コートです。

内側がボアで、すごくあったかいです。

カッコイイ!  ありがとうございました。



ピンポン 佐川急便さん。

いただけるとは思わずに、私が買ったお洋服。まだ、未開封。



ピンポン ゆうパック。

ぶっちmamaさんに依頼して下さった、やよい母さんから・・・


2015年01月16日15

リンゴ柄の色違い。サイズぴったり。

2015年01月16日27

2015年01月16日22

可愛いわぁ。 ありがとうございました。

『cocoro』さんで、ぶっちmamaさんの服を買いたかったのですが、

まだ、三ちゃんのサイズが分からなくて買えませんでした。

とても、嬉しいです。


ブッチmamaさんからも

おもちゃとリフレクター(ヘッドライトを反射する交通安全のお散歩グッズ)をいただきました。

ありがとうございました。


2015年01月16日2

2015年01月16日3

三ちゃんは、まだ、興味を示さないので、

2015年01月16日9

二つとも、ウメちゃんのものに・・いつか、三ちゃんに取られます(笑)


皆様、プレゼントいっぱい、ありがとうございました。

ふたりは、私よりずーっと、衣装持ち、おもちゃ持ちです。

うらやましいよー。





今日はおニューな服を着て、お出かけしました。

写真を110枚も撮っていて、どれをどうしたら良いものやら。

取りあえず、今日は予告編だけ・・・

『今日も初めての××』

2015年01月16日60

明日をお楽しみに・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

今日も初めての××

2015 - 01/17 [Sat] - 21:37

昨日の続きです。

さて、前々日の『初めてのオシッコ』につづき、

昨日は、三ちゃん『初めてのドッグカフェ』に行って来ました。

『ぶりーだーかふぇ』さん。

2015年01月16日17


ウメちゃん、三ちゃんには、ミルクとパンケーキ。

2015年01月16日24

ウメちゃん、美味しい?

2015年01月16日25

三ちゃん、匂いを嗅いで、ふんっ。 ミルクはお好きではないようで・・


私たちは・・ランチ

2015年01月16日30


食べる間は、足もとにお出でいただいて、

時々パンケーキでご機嫌伺い。

2015年01月16日32

三ちゃん、歯、きれいやね。


三ちゃんを膝に抱いて、お店のオーナーと話の花を咲かせていると、

オーナーが、「さっきから、ウメちゃんが、じーっとお母さんを見てるよ」


2015年01月16日33


「はいはい、ウメちゃんもおいで!」


2015年01月16日42


膝に2頭の犬を乗せてるなんて、夢の様・・


2015年01月16日44


嬉しいなあ・・

2015年01月16日51


オーナーが家族写真を撮って下さいました。


2015年01月16日48c

オットもすごく良い顔してます!

オーナーさん、GOOD JOB!! ありがとうございました!


帰りは平城宮址の大極殿をバックに記念撮影。


2015年01月16日65

三ちゃん、今日はもう1つ、『初めての自転車』

降りよう、降りようとするので、押さえるのに苦労してました、オットが。


2015年01月16日67

ウメちゃんも自転車の後ろは初めての経験。

私も初めて。ドキドキものでしたが、ウメちゃんは大人しく乗ってくれていたので、

なんの苦労も無く、すいすい運転できました。


今回の経験で自信がついたので(ウメちゃん限定)

これからのお出かけは自転車で行こうと思います。



2015年01月16日60

また、遊びに行こうね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

おいちーおいちー。

2015 - 01/19 [Mon] - 10:19

今日の記事は、三ちゃんが我が家にやって来て、4日目のお話です。

ずーっと、私の後を追っていた三ちゃんですが・・・


2015年01月12日6


食べ物をもらえるとなると、話は違います。

三ちゃんがいるから・・という理由で、夕飯をしゃぶしゃぶにいたしました。

それもちょっと張り込んで、いつもより美味しい牛肉。


ウメちゃんは、慣れているから、

2015年01月12日10

お父さんにべったり、かぶりつき!


2015年01月12日16

「いいお肉でちゅね」   でしょ?


2015年01月12日15

「次はまだでちか」


2015年01月12日18

「おいちー、おいちー」



こんな贅沢は、滅多にないからね。味わっときなさい!



     日にちは変わって・・



こすこはママさんにいただいたドレス。ありがとうございます。

2015年01月17日2

脱いだり着たりで、ちょっと不貞腐れ中。

よく、似合ってて、可愛いよ

上にコートを来て、お散歩の準備。

2015年01月17日5

裾から見えてるスカートのフリルが、チョーかわいい。

「かわいい、かわいい」を連発していると、三ちゃん乱入。


2015年01月17日14

三ちゃんも、可愛いよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 たまには、あこちゃんもネ 


 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター