〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > あこ&ウメ子  

動物病院、お買い物、温泉

2013 - 08/06 [Tue] - 21:27

今日は忙しい一日でした。

まずは、あこのオシッコを持って、病院へ。

13年8月6日14

13年8月6日15
スポンジ部分に沁み込ませて、持ち運びします。


(菌が増殖するので)なるべく新しいものを・・と言われていて、

いつ摂って、いつ行くか、考えていましたが、

たまたま、9時20分、オシッコが採れたので

大急ぎで持って行きました。結果、キレイで問題なし。良かった!

ついでに、ウメちゃんのフロントライン事情(詳しくはコチラ☆)を先生に話すと

いとも簡単に、「じゃあ、飲み薬を・・」「え?あるんですか?」「ありますよ」

たまに、同じ様にフロントラインが駄目なワンちゃんがいるそうです。


13年8月6日1

コンフォティス(スピノサド)

~飲ませるお薬のメリット~
飲ませるお薬なので、衣類に薬剤がつくことはなく、気軽に抱っこする事ができます。また、シャンプーを気にせずに投与できます。さらに主成分は哺乳類に対して安全性の高いスピノサドです。

コンフォティス錠は、投与後わずか30分でノミ駆除効果があらわれ、4時間後にすべてのノミの駆除をすることが実験で証明されています。そのため、ノミに卵を産むヒマも与えません。




投与後、まれに嘔吐することがあるそうです。

幸い、ウメちゃんは大丈夫でした。これで、安心です。



病院から戻って、次はお昼ご飯とお買い物で外へ。

あことウメちゃんは、お留守番です。

あこのために、マットを買ったのですが、

後日、あことのツーショットで披露しますね。


お買い物から戻って、ウメちゃんのお風呂です。

別府温泉=硫黄の匂いで、まるで温泉。


ここまで書いて、記事の長さに気付きました。

温泉の話は、明日につづく・・ということにして、



予告編です。


13年8月6日2

13年8月6日8

13年8月6日10


今回は、オットの協力もあって、写真をたくさん撮りました。

明日をお楽しみに・・

仙台からの荷物は届いたのか?

カイカイは無くなったのでしょうか?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 



夕方6時の風景

2013 - 08/09 [Fri] - 21:46

血液型A型の性格か?

大体だけれど、何時に何をすると決まっています。

きっちりしていないと、気が済まないし、落ち着かない。

(最近、時間通りに行かなくて、それがストレスになったりするのだ)


で、雨が降らない夕方6時からは、庭で水やり&犬の自由散歩。



ウメちゃんが、お向かいのご夫婦の帰宅をガン見。

13年8月9日1


「ウメちゃん」声を掛けてみました。

13年8月9日3


近づいて・・


13年8月9日4


あ、足が切れた!


13年8月9日6


カイカイ


13年8月9日7

13年8月9日8



あこは何処へ行ったの?



裏に回ると・・


ラティスの足に引っ掛かってた。


13年8月9日9

起こしてあげて、直ぐにダウン。


13年8月9日10

「あこちゃん、ガンバレ!」








にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

あことウメちゃんの現在 22時半

2013 - 08/10 [Sat] - 22:59

いつもなら、ぐっすり寝ているはずのあこ

ここ2,3日、ウロウロして眠りに付けない様子です。

13年8月10日2

ウメちゃんは、ぐっすり。

13年8月10日3

・・とは言っても、私がベッドに入る時には、起きて自分で移動します。


13年8月10日4


放っておけば、いつかは自分で寝に行くのですが、

可哀想でついつい手を出し、無理矢理ベッドへ・・

でも、大抵気に入らなくて、またウロウロし始めるのです。



私の生活の乱れを真似しなくてもいいのに・・

それとも、私のせい?

困ったなあ・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

世界陸上の女子マラソンを見ていたら(途中で寝てたけど)時間が押しちゃって、また今夜もゴールデンタイム(成長ホルモンが分泌される22時~02時の大事な4時間)が、減って行きます。いかん!、美容に影響する!早く寝なければ・・

あこ&ウメちゃん (昨日&今日)

2013 - 08/13 [Tue] - 22:05

昨日は、日頃の寝不足を解消しようと、決意!

22時就寝を目標に掲げ、夕飯前にシャワーを済ませ、

準備万端、22時過ぎにベッドに入りました。

やれば出来る・・と思っていたけど、水やりはしてないし、

ブログの更新も忘れる始末。

毎日更新で頑張って来たけれど、ちょっと肩の荷が下りました。




昨日の一コマ


13年8月12日1
あ、ツーショットが撮れるかも?



13年8月12日4
もうちょっと、近づいて!



13年8月12日5
いいねえ。



13年8月12日7
あこちゃんも、こっち向いてよ!



13年8月12日8
ウメちゃんったら




今日は、ココママさんが来て、

あこの爪切りとウメちゃんの簡単なカットをして下さいました。

いつもありがとうございます。

その後、話がはずんで楽しい時間をすごしましたが、

さよならしてから、気付きました。

エライコッチャ!お昼ご飯あげるの、忘れてた!

いつも12時が、14時になりました。

ごめんねぇ。



ウメちゃんのビフォー

13年8月9日4


アフター

13年8月13日4


目元口元、スッキリ。鼻周りは、伸ばして行くのでそのままにしてもらいました。

可愛くなりました。ココママさんに感謝!

あこも足元スッキリで、歩く・起き上がるが楽になりました。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 


嬉しいお客様。

2013 - 08/15 [Thu] - 16:43

先日、楽天ブックスから届いた本。


13年8月10日1

辻村深月さんの『ロードムービー』

開けてビックリ、可愛い表紙、中の漢字全部に振り仮名。

小学校高学年向きとありました。

ネットで画像なしで予約、忘れた頃に届きました。

大好きな辻村深月さんだし・・と読み始めると、

あれ?コレ、知ってる?

そう既に読んでいたのでした。

13年8月15日4

悔しいから、最後まで読んで、お友達の子供さんにあげようと思います。

いまでも、夏休みの宿題に、読書感想文ってあるのかな?



今日は、ウメちゃん大喜びのお客様が・・



13年8月15日3
撮影会。

あこは、挨拶だけは起きていましたが、

その後は、おやすみ状態。


13年8月15日5


13年8月15日6



いっぱい遊んでもらって、良かったね。


13年8月15日21
お疲れで、爆睡中。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター