〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > ウメ子  

○○ウメ子、誕生!

2013 - 06/10 [Mon] - 21:57

日曜日のこと。

犬の保護活動をされている、Dog's smileのオットさんと*chico*さんが

ロッタちゃん 11ちゃいと一緒に来て下さいました。

そう、昨日の白い影は・・ロッタちゃんなのでした。




13年6月9日0014



13年6月9日000113年6月9日000213年6月9日000313年6月9日0004
私のベッドで何するでつか?の図図図図。


13年6月9日0005
それも私のでつ、の図。


13年6月9日0013

13年6月9日0012

13年6月9日0009
ロッタちゃん、可愛いね。噂によると、キャンキャン、ガサガサうるさいらしい・・(笑)
昨日は静かでしたけど。


正式譲渡の契約書を取り交わし、晴れて我が子となったエイミーちゃん。

ウメ子(うめちゃん)になりました。

こんな素敵なご縁を繋いで下さった、Dog's smileさんに、感謝いたします。

ありがとうございました。応援下さった皆様、ありがとうございました。

家族4人で、幸せになります。


*chico*さん&オットさんが、帰られた後、しばらくは・・

13年6月9日0015
*chico*さん、待ってるでつ、の図。


「残念ながら、帰って来ないと思うよ」




今日は、お外で日向ぼっこしました。

13年6月10日0003

13年6月10日0004
まぶしぃ~、の図。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

『うめ子』はオットの命名。あこは、私が保護当時からの名前のままで・・と強く主張し名前が決まりました。その時、「次はあなたが決めて良いから」と約束。その約束を守りました。13年前の約束を果たすなんて、私ってスゴイ? ウメ子は、梅雨の時期に来たからだそうです。単純だけど、「うめちゃん」の響きはなかなか良いですよ。今後とも、あこ&うめ子 をよろしくお願いします。

今日のあこ
13年6月10日0008
写真は撮れてないけど、少しづつ距離が縮まってるようです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

昨日から、チクチクやってます。ちょっと苦手分野のオーダーが入りそうで、練習中です。いつもと違ったものを制作するのは、とても良い勉強、チャレンジになります。納得出来たら、披露させていただきます。


梅雨なのに、日向ぼっこ。

2013 - 06/11 [Tue] - 20:58

梅雨だというのに、雨が降らない。

と思っていたら、私が外出しようとしたら降り始め、

帰り道には止んでいました。やっぱり、雨女だ。


たまには直射日光から、ビタミンDをもらわなくっちゃ!

どうせなら効率良く、裸族で。


13年6月11日0002

13年6月11日0003
毛が伸びてきてます。


13年6月11日20006
あこ&ウメ子のツーショット?


13年6月11日20007
テーブル越しに見つめられて・・キャワイイ・・


13年6月11日20008

13年6月11日20009
ひざ枕ならぬ、ひじ枕。オットが、止めてくれ~と言いながら、外せない(笑)


13年6月11日0001
あこは、しりもち。


13年6月10日0011
ちょっとだけ、アイ~ン。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

お土産、ありがとう。

2013 - 06/14 [Fri] - 21:57

昨日のおはなし。

ウメちゃんに会いに来てくれた友達。

プレゼントがいっぱい!

お客様が大好きなウメちゃん。テンションあげあげ 


新しいおもちゃも大のお気に入りに。

13年6月14日0001

13年6月14日0002

13年6月14日0004

13年6月14日0005

13年6月14日0006

ご満悦!!

13年6月14日0009
はしゃぎ過ぎて、ちょっとお休み。



おやつももらって、パクパク。

13年6月14日20001

13年6月14日20003


2つのおもちゃ、今日も取られまいと必死で守ってましたよ。

ありがとうございました。




今日が2度目のお散歩。

あこのお散歩(30分)を終えてから、ウメちゃんの番になるのですが、

戻って来た事で、大喜び。走り回って大変。

ハーネスを着けようとすると、また大暴れ。

出発までにウメちゃんも私もお疲れでございます。

捕まえてハーネス着けて、外へ出たらグングン進みます。

「ウメちゃん、周り見て!景色を見て!家を覚えて!」

と言いながら、早足で歩きます。


001_20130614211123.jpg
空き地を眺めるの図。


002_20130614211125.jpg
花ではなく植木鉢をクンクンの図。(植木鉢にオシッコさせる飼い主がいるんです


003_20130614211126.jpg
オチッコちうの図。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

お散歩中の写真を撮るのって、難しいですよね。エヘヘ、実はね、コンパクトカメラ買っちゃったんです。今、充電中。明日は新しいカメラで色々撮ってみるつもりです。小さいし、シャッター音を消せるので、バンバン取れる予感。楽しみです。

果報者

2013 - 06/16 [Sun] - 22:30

今日もウメちゃんに会いにお友達が来てくれました。

車に乗る為に練習していたハウス(コチラ)と、

使ってないけど(ゴメンネ)立派なケージをいただいたお友達。

あこの爪切りや

これからウメちゃんがトリミングでお世話になるトリマーの

ココちゃんのママさん。

二人ともいっぱいのお土産を持参で来てくれました。

あこと、うめちゃんと、私に・・あ、オットにも。


13年6月16日0019
ボールもらった!の図。


13年6月16日0011
「あなたは、眠くな~る?」の図。


13年6月16日0001
安全地帯でつの図。


13年6月16日0003
「これは、私のでしょ?」byココちゃんの図。


13年6月16日0007
「それは、誰のでつか?」の図。


13年6月16日0009
クンクンの図。


13年6月16日0015

13年6月16日0016

13年6月16日0017
ゲッツ!の図。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

女5人の大騒ぎの中、あこは自室でぐっすり。オットは2階でテレビ観賞してました。いっぱいお土産を頂いてありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったです。

今日のあこ。ようやく熟睡出来た0時50分。あこがウロウロ。フラフラで心配していたら案の定、外で変な音が。慌てて助けに行くと木の間に挟まって、ツルに絡まれてました。助け出し部屋に戻って、私は熟睡。夜明け前、目が覚めるとウンチのかほりが・・・目を凝らして見ると、眠るあこの顔の横に黒い物体が!!ひえ~、臭いのに可哀想に・・辺りに踏みつけた形跡あり。起こしてまで掃除する元気が無くて取りあえず出来る事だけしてまた寝ました。朝、起きてからが大変でしたけど・・良いお天気で、大洗濯。時間が経ち、お出かけから帰った午後4時半。また、夜中と同じ光景が・・悲しいなあ・・1日に2回は初めてのことでした。

ほりほり。

2013 - 06/19 [Wed] - 20:44

何をきっかけにスイッチが入るのか・・

まだよく分からないけど、

ほりほりが、激しくて心配になります。


13年6月19日0005

13年6月19日0010

13年6月19日0011

13年6月19日0013

13年6月19日0008
我に帰るの図。




13年6月19日0001

13年6月19日0002
ちかれたびーの図。


13年6月19日0017
初心に帰るの図。ニンジンさん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

最初の写真のピンクの敷物。雨の中、買ってきたのに、グチャグチャ。大事にしなさい!!


13年6月19日0004

今日のあこ。午後から雨が激しくて、外に出す勇気がありません。で、シートの側で、ウメちゃんのオシッコの匂いをさせて、ココでオシッコして・・と言うと、なんとしてくれました。偉いねえ、あこちゃん。そこにもシートが敷いてあったら、もっと良かったのにね。  匂いをしながら、数歩進んで、ジャ~。トイレシートの直ぐ先でした。範囲を広げて、シートを敷く事にします。しばらく雨が続きそうなので・・次回もがんばれ!

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター