〈わが家のワンコ〉と〈わがまち・奈良〉のことをつづります

   ~犬 ときどき 奈良のこと~のナビゲーター   トップページ > エイミー(ウメ子)  

天使が我が家にやって来た。

2013 - 06/04 [Tue] - 22:16

6月2日(日)我が家に天使がやって来ました。

トライアル中ではありますが、

保護主『Dog's smile』さんのOKをいただいたので、

我が家の天使こと、

『エイミー』ちゃんの事を書きたいと思います。

Dog's smileさん経由で来て下さってる方はご存知ですが、

エイミーちゃんは、飼育を放棄してもらったワンちゃんです。

それはもう酷い状態で、保護されました。

また聞きならぬ、また書きではニュアンスが伝わらないので、

ぜひ、Dog's smileさんのブログで、

『犬を飼うこと』『人の責任』『犬に対する愛情』

などを考えて下されば、幸いです。

シーズー(♀)@保護

考えるきっかけ

ごく普通なんだよ

無事ご帰還

癒しのバトンタッチ

トリミングをして下さった、yayaさんのブログから トリミング ~エイミー~


小さな体で、これほどのことに耐えて来たのかと思うと切ないです。

でももう、過去の事、「犬は今を生きている] by *chico*さん@Dog's smile

私達と家族になって、一緒に幸せになろう!!


13年6月3日0008
ピンクの服であったかくて、良く眠れるわの図。


13年6月3日0009
キッチンで足もとに待機中。「落っことしても良いでつよ」の図。


13年6月3日0010
デザートはやっぱり、リンゴだよねの図。


13年6月4日0002
ほりほり、ほりほり、ブラジルはどこだ?の図。


13年6月4日0003
あたち、可愛い?の図。ニンジン付き。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

エイミーちゃんは犬が恐くて、あこが近づくと一目散で逃げます。2ショットの写真は夢のまた夢。今は机の下で時々いびきをかきながら寝ています。「ねえ、ベッドに入って欲しいねんけどなあ」


良い影響 と 悪い影響

2013 - 06/05 [Wed] - 22:15

エイミーちゃんの話題ばかりですみません。

私達、翻弄されているんですぅ

でも何だか幸せなので、これは良い影響。



オットが、早起きになりました。

ちょっとでも長く、エイミーちゃんと一緒に居たい模様。

私的にはちょっと迷惑なんだけど、早起きは3文の得で、良い影響。



私が間食しなくなりました。良い影響。

何か食べると欲しがって、

鼻息が掛かるほど近くにお座りします。

右側から・・無視していると・・左側へ

食事時も同様で、私が駄目ならオットへ・・右・・左・・

絶対にやってはいけないと、釘をさしてあるので、

また私の右側へ・・次々と回ってます。すがるような瞳で。


あれ?良い影響ばっかりやん。

いいえ、有るんです。悪い影響。

1万歩のウォーキング、日曜日からお休みしています。

え?それは、エイミーちゃんのせいじゃないって?

ハイ、おっしゃる通りでございます。(笑)



13年6月5日0003
待ってるでつよの図。


13年6月5日0004
グースカグースカの図。


13年6月5日0007
この肉球はきれいですの図。


13年6月5日0011
愛しのニンジンさんと、の図。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

今日のあこ。後ろ足がさらに弱って、崩れ込む回数が増えて来ました。いつも側にいるので、なかなか写真が撮れません。エイミーちゃんに興味を示しているのですが、すぐに逃げられてしまいます。長い目で見てやってね。お姉ちゃん。

13年6月5日0002

ごめんね、許してね。

2013 - 06/06 [Thu] - 21:47

昨日注文したものが、午前中に届きました。早っ!


13年6月6日0015
抱っこワン(スリング)・袖付き服2着



13年6月6日0001
耳がピンっの図。



13年6月6日0002
痛い痛いの図。


新しい服を着せてみようと、ピンクの服を脱がせてビックリ。

網タイツが後ろへ後ろへずれて、腕に擦り傷を作ってしまいました。

服を着ていたため、発見が遅れてしまいました。可哀想に、ごめんね。


13年6月6日0005
振り回し過ぎて、撮れないの図。


13年6月6日0014
撮れなかった物の正体、ニンジンさんのお友達の図。


13年6月5日0014

13年6月5日0016
お父さんに熱い視線の図。


13年6月5日0017
リンゴ、ゲットの図。


13年6月5日0018
お休みのへそ天の図。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

保護主*chico*さんが危惧していた通り、2年ぶりに空気にさらされた肌は刺激を受け、カイカイになってきました。長袖の服は、少しでもナメナメするのを防ぐために購入。毛が長くなるまで、しばらくは痒みとのたたかいです。頑張ろうね。

初めてのお出かけ

2013 - 06/07 [Fri] - 20:45

昨日届いたスリングに入って、初めてのお出かけです。

行先は、動物病院。

003_20130607201509.jpg

自分でカメラをコチラに向けて撮ってみました。

上手く写っていてビックリです。やれば出来るやん、わたし。




病院での写真は無くて・・ごめんなさい。


帰りは、オットがスリングに入れて・・

004_20130607201531.jpg

006_20130607201534.jpg

ネット(網タイツ)を脱いで、すっきり。スリングにも慣れたみたいです。

避妊手術の抜糸に行ったのですが、まだ早いとのこと。

来週の水曜日に、再度挑戦です。

今日は心電図と目の周りの毛をカットしてもらって帰りました。

毛が目に入って、気持ち悪かったのですが、すっきりしました。


13年6月7日20001




ネットが少し窮屈だったので、脱がせて、

エリカラを付けることになったのですが、机の下にもぐる時にゴン。

段差を上がれない。ご飯が食べられない。

私の足にぶつけてきて、私が痛っ。


長袖の服を着て、縫い目はガーゼでかくして

舐めない様にしました。


13年6月7日20002
赤い服、似合ってるよの図。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

今日のあこ

13年6月7日0001

13年6月7日0003

13年6月7日0005

13年6月7日0006





オイオイ、おいおい。

2013 - 06/08 [Sat] - 21:59

エイミーちゃんのトイレ事情。

私が見ていないと、上手に決められた所にオシッコしています。

なのに見ている前で、絨毯の上にジャー。

ウッとして、声も出せず、遅れてコラァ~!!オイオイ・・

長い時は、抱き上げてトイレに連れて行こうかと思うのだけれど、

ずっと、出しっぱなしにされると、傷口(汚れ)が広がるしなあ・・

保護主*chico*さん曰く、追々(おいおい)完璧になると思います。


そうよね、まだ1週間だもんね。

毎日、新しいこと盛り沢山で、もっと長く居るように錯覚してたわ。

「ねえ、私達、いつかはこの可愛らしさに慣れるのかな?

 でないと、ず~と、翻弄されっぱなしやよ。どうする?」

ほんまに、どうしよう(笑) 可愛過ぎるわ。



13年6月8日0001
食べ終わったヨーグルトのカップをお掃除中の図。



13年6月8日0004
新しいベッドをホリホリの図。


13年6月8日0005
今、いそがしいでつ!の図。


13年6月8日0008
何の用でつか?の図。


13年6月8日0012
気に入って頂けた模様。はみ出てますけど・・の図。


13年6月8日0011
ハーネス&リード、買いました。


13年6月8日0015
車移動のためのハウス、練習中の図。


13年6月8日20001
只今、夜9時50分。就寝中。新しい物好きか?の図。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村 ポチッとね 

今日は2度目のお留守番。2時間半。何事も無く、シッポふりふりでお迎えしてくれました。最近はあこのお出迎えが無くなっていたので、新鮮でめちゃ嬉しかったです。窓越しにキューンキューンと泣く声を初めて聞きました。

たまには、犬以外の写真を・・・

13年6月8日0016
迷いこんで来た、ウスバカゲロウ。

 | HOME |  »

プロフィール

momoako

Author:momoako
奈良在住。
犬が大好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター